家族構成と自己紹介
うさぎ2011年生まれの長男
中受してボリュゾより下の私立の中高一貫校
龍2012年生まれの長女
ASDと反抗期拗らせてます
ねずみ2020年生まれの次女
ワガママ末っ子お嬢
犬鳥40代夫婦と2009年生まれの犬牛
2020年生まれの保護犬も仲間入り


一年ぶりに美容室行きました口笛


カラーはセルフで、この一年は髪の毛切ってないw


一年に一回はリセットしたいなと思って美容室検索指差し


前は行きつけがあったのですが、電車乗って行くのが億劫になり自転車で行ける範囲で検索。

美容室て沢山ありますよねハサミ


とりあえず、近々で空いていて尚且つカットとカラー、インナーカラー又はグラデーションかハイライトをやりたくてクーポンがあるところを検索。


条件に合った内容のクーポンがあるお店を発見飛び出すハート

翌日に行きましたニコニコ


とにかく髪の毛は肩上までは切りたくて。


私はどちらかと言うと大きいお店よりこじんまりしてるところが良くて。


20畳もない位のお店で、コンクリート剥き出しのシンプルな内装。


スタッフさんは4人。

(1人はアシスタント)


席は鏡挟んで向かい合わせ3セット。

雑誌とかもなく、カラーの間のドリンクもない。

本当シンプル!!

マッサージもなかったなぁ。


そして担当してくれた女性の美容師さん、雑談一切しない人。

髪の毛の事以外話さない!


私初めての経験アセアセ

切ってもらってる時スマホいじりにくいから見ないんですが、会話もないからひたすら鏡越しに作業見てる笑い

そして眠くなるzzz


なんどかくんってなりそうになったかパー


でも最初のカウンセリングはしっかりやってくれて、私の話も聞いてくれながら提案してくれました。


毎回言われるのは、顔小さくて首長いからショート似合うよって。

でもショートにする勇気はなく、ミニボムというボムにしましたラブラブ


見せてくれたイメージ画下矢印


メガネをしてるのでメガネ付きのイメージ画を出してくれましたパー


私髪の毛暗いのが似合わないのである程度明るさが欲しかったのですが、すでに明るかったのと、インナーカラーやハイライトだと明るいと目立たないのもあり、色落ちの時を考えてトーンは抑えてもらいました。

今回はハイライトにしてもらい、細めのハイライトをいれてもらいました。

今は暗めだけど、落ちてきたらいい具合になるとのこと。



でさ、出来上がったときに鏡に映った自分か一瞬

下矢印



阿佐ヶ谷姉妹に見えた泣き笑い


大丈夫かな、私。


顔立ちの問題!?

年齢!?

ちょっと阿佐ヶ谷姉妹になならないように頑張る泣き笑い





少し前ですがワンコのフェスにて、さかがみ家のブースに野々村真さんがいらしてあずきを抱っこしてもらい写真撮らせてもらいました飛び出すハート



身長高くて爽やかなイケメンでした目がハート



私も綺麗に歳を取りたいと思います笑