家族構成と自己紹介
うさぎ2011年生まれの長男
龍2012年生まれの長女
ねずみ2020年生まれの次女
犬鳥40代夫婦と2009年生まれの犬牛
2017年生まれの保護犬も仲間入り


都内の端っこに住んでます
常にカツカツな生活なので末っ子が幼稚園入ったら働かないとなぁと思いつつ腰がなかなか上がらない!


また末っ子胃腸炎ゲロー

今月二回目。


前回より酷い。


日曜日朝方から吐きまくり、胃液も吐きまくり。

日曜日もやっている病院に行き、吐き気止めの座薬入れてもらいやっと落ち着く。


その時点で昼過ぎなのもあり、そこからOS-1を少しずつあげて。


お茶がいいって泣かれて、しばらくうるさかったから麦茶飲ませたらまた吐いたゲローゲローゲロー


この日は晴れていたから洗濯しても乾くからよかったけどアセアセ


座薬は自宅では無理だったのでラムネみたいな口の中で溶けるタイプの吐き気止めをもらう。

夜なめてから寝かせてそのまま吐かず。

朝はすっかり元気で食事も取れるようにパー

幼稚園は休ませ、バイトも初めて休んだ泣き笑い

(前日に店長に連絡しておいた)


月曜日は少し咳が出るものの元気に過ごせていたので、夕方からある小学校の保護者会に参加。

ウィンタースクールの説明会があったので行っておかないとと思って。

約1時間、サクッと終了。


が、その日の夜。

咳がとにかくひどい。

そして盛大に吐いたオエーオエーオエー


夜に洗濯何回したやらネガティブ


咳がひどすぎてほとんど私も寝れず。


咳は何?

長女かめちゃくちゃ咳していたんだよね。

マスクしないで末っ子のところいたりして。


何度も注意してたのにも関わらず。

インフルエンザ中だったから部屋にいろ!て言ってたのにたまにノーマスクで出て来て。


咳のみうつるとかある??


そして、火曜日朝、旦那が吐いた真顔


なんで?


しかもわざとらしく倒れ込んで昇天


もういやー!



ちなみに私は元気です笑