家族構成と自己紹介
うさぎ2011年生まれの長男
龍2012年生まれの長女
ねずみ2020年生まれの次女
犬鳥40代夫婦と2009年生まれの犬牛
2017年生まれの保護犬も仲間入り


都内の端っこに住んでます
常にカツカツな生活なので末っ子が幼稚園入ったら働かないとなぁと思いつつ腰がなかなか上がらない!


毎日のお弁当作りがとても苦痛です泣き笑い

元々料理が得意でもなく好きでもないガーン


作らないとないなら食べないって位笑

食べるより寝る、何がお腹に入ればいいからお菓子で済ますことも。


だから毎朝のお弁当本当に苦痛ゲロー(2回目)


夕飯の残りや冷食を駆使して埋める。

栄養や身彩なんか全く気にしない。

とにかく埋める事が大事。


卵、ウインナーは毎日です。


混ぜご飯の、残りが中途半端で長女は2色ご飯ニヤニヤ



野菜?何それ?て位肉類のみ。



韓国海苔乗せたご飯。



キャラ弁なんて無理なので、ハロウィンの海苔をのせたハロウィン弁当ハロウィン




お米さえ炊いてない、疲れ果てた弁当。

冷凍の揚げパン弁当チーン



小学校はあと少し!12月1日から給食再開お祝い


幼稚園は学期の途中から給食頼めないので二学期はお弁当ですが、三学期は給食にしました!

給食といっても、外部が作ったお弁当です。


給食費無料なので、幼稚園と小学校は無料ですOK


息子は作らないとならないですか、作らなければ売店とか注文弁当とかあるので気楽ニコニコ


このお弁当生活あと少し頑張らないと泣き笑い