家族構成と自己紹介
うさぎ2011年生まれの長男
龍2012年生まれの長女
ねずみ2020年生まれの次女
犬鳥40代夫婦と2009年生まれの犬牛


都内の端っこに住んでます
常にカツカツな生活なので末っ子が幼稚園入ったら働かないとなぁと思いつつ腰がなかなか上がらない!


夏休みになり1週間。


長男に関してはteamsで連絡が色々入り親が把握出来てなくて泣き笑い


通知表は、まぁ、普通というか。


提出物出してないから評価が低い教科があり無気力


そして夏休みに任意の校外学習があるのですが、行き先日にちも何パターンもあり好きなのを選べるという。

そのアンケート、提出していないことがわかりその校外学習行けない事が発覚オエー


え?


ですよね。

この学校の特色と言ってもいいくらいの面白い企画、初っ端から棒に振る魂


だって、普段体験できない企画もあるのに?


忘れてたー。


だとよ。


他にも色々トラブルがありまして。

ちゃんと文章読んでいない、理解していない、読んだつもり、勘違いなどなど。

自主性を重んじる学校のため自ら動かないと置いていかれるわけで、分からない事をそのままにしてるとえらいことに。


teamsを、週1でチェックする事にしましたネガティブ

teamsもクラス、学年、部活などいくつかありまして。



親にも連絡が入らないことが多いので、子供がしっかりしていないと大変なことになりそう。

一年生のうちはもう少し声掛けしてほしい泣き笑い


teamsをスマホでも見れるように設定しようとしたら、パスワードがわからないとガーン

控えるの忘れて何だっかわからないと。


その担当の先生のところ行かないと再設定出来ないらしく、それも行きたくないなぁと真顔


どーすんのよ。


色々やらかしてる長男です。


長女は自閉スペクトラムて診断もらってますが、長男もグレーだと思っております。

長男程度だと何も出来ないから言い聞かせていくしかないんだと思います悲しい



本当、夏休み毎日怒ってばかりでしんどいですえーんえーんえーん