家族構成と自己紹介
うさぎ2011年生まれの長男
龍2012年生まれの長女
ねずみ2020年生まれの次女
犬鳥40代夫婦と2009年生まれの犬牛


都内の端っこに住んでます
常にカツカツな生活なので末っ子が幼稚園入ったら働かないとなぁと思いつつ腰がなかなか上がらない。


20日、終業式でした泣き笑い

(幼稚園は21日だけど、お休みします)


中学校も午前で終わり、部活も補習もなかったのでそのまま帰宅。

マックが食べたいというので近くのショッピングモールで待ち合わせして、マック買って、長女次女はミスドを買い帰宅ハンバーガーピンクドーナツ


長女も昼過ぎに帰宅して、お昼を食べたら長女は遊びに行き息子はダラダラしたのち宿題をやり塾へ鉛筆


末っ子は朝熱がなかったけど、外に出しちゃったからか夕方にまた熱が泣き笑い


でも元気です。

ご飯はあまり食べてませんが、水分はしっかり取れているので薬飲ませて様子見。



問題の通知表。


長女、まさかの通知表なし凝視


4月の保護者会の資料に書いてあったらしく記憶にないのですがw


どうやら今年から方針が変わり一学期は無くなったと。

校長が変わり色々変わったんです。



4月に受けた学力調査の結果のみ渡されました爆笑


えー!!

テスト結果は平均ど真ん中て感じでしたびっくりマーク

個人的にはもっと低い位とかの方が支援してもらえたのにと思っちゃいます。

グレーゾーンの子て本当支援してもらえない位置にいるよネガティブ


持ち帰って来た荷物を整理しました。


出てくる出てくる、ゴミだらけ。

ハンカチは何枚も色々な所から丸まって出てくる。


小5女子のお道具箱です。




ひどくない?


去年まで支援級の先生や担任がこまめにチェックしてくれていたからまだ綺麗でした。


今年の担任はそこまでしてもらえない様子でした泣き笑い

こんなんだから忘れ物無くしもの多いんです。


筆箱の中身も酷かった。

まともな鉛筆は一本のみ。


折れた芯やゴミなども沢山でした。

謎に二つ筆箱持って行ってるし。


来週の個人面談で話したいと思います。


宿題もドリルとタブレット学習と自由研究に調べ学習と多い魂

調べ学習は自由研究にはいらないの??別?

え??


親の宿題ですよねゲロー


校長よ、受験する子ほぼいない様な地区の小学校で何を目指してんのよ。

(地元の中学で息子の代は学力が今までの一年の中でかなり低いですて言われたそう。そんなレベルの地区です滝汗)



そして夏休みとはいえ、半分以上はお弁当作りがあるし、そこに旦那の分も加わりますネガティブ


めんどくせガーン