家族構成と自己紹介
うさぎ2011年生まれの長男
龍2012年生まれの長女
ねずみ2020年生まれの次女
犬鳥40代夫婦と2009年生まれの犬牛


都内の端っこに住んでます
常にカツカツな生活なので末っ子が幼稚園入ったら働かないとなぁと思いつつ腰がなかなか上がらない!


先日幼稚園の行事で演劇を見るのがありました。


ただ、これ現地集合現地解散。

そこまで行くのにバス2本乗り継いで約1時間泣き笑い

無理ネガティブ


上の2人の時はほとんど参加しませんでした真顔

息子年少の時長女2歳、年中の時は3歳、絶対連れて行けるはずもなく欠席。

いや、息子だけなら行けたけど、預け先もなく長女を公共の乗り物1時間とか罰ゲームオエー

確か長女1歳くらいの時バスで乗り合わせた男性にうるさいと怒鳴られたことがあり、そこから長女が年長になるまで公共の乗り物乗せるのやめたんですよね。

(泣き叫んだり大声出したり暴れたりで15分が限界)


今回末っ子のみですが、ちょっと私がしんどいなぁと思いましてネガティブ

劇を座って見るのも末っ子にはまだ無理な気がして。(劇中、絶対お菓子食べたい!とか立とうとしたりとかする)


なので欠席しましたびっくりマーク


一日中家にいてもなぁと思い、天気も良かったのでちょっとお出かけにっこり

自転車で最寄駅に行きそこから電車にバス


30分ほどかかります。

座っていられるはずもなく、でも立ち歩くほどはせずその場で座ったり立ったり。


無事到着ルンルン


色々悩んで、駅からあまり歩かないし滅多に来ないから新鮮味があると思いここにしましたスター



平日の昼間、ガラガラ!


そして昼近いのもあり小腹空いたので、まずは甘いものラブラブ


クレープ食べて、キャラカートに乗せてのんびり見ましたにっこり


傘を買いたいなと思ってみたましたが、帰り荷物になるので次回に。


駄菓子屋にも寄り、沢山買い込み笑

H&Mにも立ち寄り、リュック買わされました泣き笑い


ペットショップにも立ち寄り、可愛い子犬をたくさん見て癒されてキラキラ

(金額は癒されないけど)


お腹空いたのではなまりうどんへ。


サラダうどんが好きで、娘もいるからサイズをアップしたんですよね。

多かったわ魂

娘も食べたんですが、それ以上に多かった!!

1番少ないので十分でしたわアセアセ


なんとか食べ切り、帰り道。

電車が少し混んでましたが、なんとか座って駅にダッシュ


買ったリュックを値札ついたままで背負って帰りました指差し



帰りの自転車で寝てくれたので、帰宅して私も横になりましたzzz


まだ末っ子と2人だと疲れますが、長女の時に比べたら外出しやすいのでまた機会あればどこか電車で行きたいなニヤニヤ