家族構成と自己紹介
うさぎ2011年生まれの長男
龍2012年生まれの長女
ねずみ2020年生まれの次女
犬鳥40代夫婦と2009年生まれの犬牛


都内の端っこに住んでます
常にカツカツな生活なので末っ子が幼稚園入ったら働きます!



6月、梅雨の時期だからか色々やる気が起きません真顔

先日、小学校の運動会が開催されました飛び出すハート

今年は人数制限もありませんでしたが、学年ごとの種目で他の学年と混ざるような競技は復活してませんでした悲しい

昔は5.6年での騎馬戦、低学年、高学年リレーなどあったんですけど。。

お弁当は子供のみ。

教室で食べてます。

5年生は午後一のため、昼ごはん済ませてから向かいましたニコニコ

楽チンといえばそうなんですが、先生のリレーとか、他の学年が混ざる競技とか復活してほしいなぁー。盛り上がるよね⁉️

5年生の見どころはやっぱりソーラン節

毎回5年生はソーラン節です。

自分の好きな漢字一文字を背中に書いた法被を着て踊ります!!

息子の時はコロナ禍真っ只中で、声出し出来ない、密着しない、マスクのままのソーラン節でした。


長女のソーラン節は、掛け声しながらマスクは自由だったのでみんなしていないのになぜか娘はしたままタラー

してるのが日常すぎて外すのを忘れていたようですガーン


背中の文字は「夢」にしたそうです。



マスク暑くなかったのかな?



徒競走は第一レース。

相変わらず、やる気のない走りを見せてました泣き笑い

本人曰く、本気で走ったら汗かくから嫌だと凝視

なんじゃそりゃ。


あとは綱引き。

三種目でしたルンルン


とても晴れた日曜日だったので、息子も久々の小学校に入って会えた同級生共に楽しそうに過ごしていましたにっこり

先生達とも話せたようで、最後まで残り片付けも手伝ったそうですニコニコ


お弁当。


末っ子もお弁当ほしい!!ってなったので余ったのを詰めただけのですが用意しました

自宅でお昼に食べましたニコニコ



運動会を見た末っ子は、「○○ちゃんの運動会は?明日運動会?」て何回も聞いてきました泣き笑い

君のは10月ですよ。。
まだまだよ。。

年少の運動会可愛いだろうなぁ歩く

楽しみですキラキラ