はじめましてニコニコ

今回三人目の妊娠、高齢出産の記録として始めることにしましたチューリップ


※2021年9月現在

私→40歳(妊娠出産38歳)
2009年8月5日妊娠7wの時子宮外妊娠で右の卵管切除しています
夫→39歳
息子→2011年生まれ 5年生
娘→2012年生まれ 3年生(自閉症スペクトラムグレー 通級申請中→1年生2学期から通級利用)
犬→小型犬、11歳(2009年生まれのmix犬)




私は三人子供がほしかったのですが、二人目の娘が睡眠障害、癇癪、言葉遅延などなどでとても手がかかり療育にも通いながら幼稚園生活を送ってました笑い泣き
なので三人目はなかなか踏み切れず、夫も首をなかなか縦にはふってくれませんでした。

私の母親は息子を妊娠する前、父親は娘が生まれてすぐに亡くなり、一人っ子な私は頼る場所はありません。
夫の実家は車で2時間くらいの距離ですが、共働きな上、引きこもりの妹がいるため頼れませんでしたえーん



なので出産しても夫婦二人で何とかしてきました照れ

二人目の出産時は長男を一時保育に預け、ご近所や友人に助けられ(たまに義両親)産後頑張りました。宅配弁当、コープの利用をしました。