2019夏休みは標高が命 その5 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

8/14、、佐久平プラザ駐車場からおはようございますニコニコ

標高700かぁアセアセ
なんて、長野旅始まって以来の不安に駆られましたが、とりこし苦労だったようで朝まで快眠ぐぅぐぅ
やっぱり長野県すごいよードキドキ


朝は、車中泊した佐久平プラザの駐車場目の前にあるガストでまったり照れ
ちなみに、同じ通りの徒歩圏内に、週末は朝食バイキングをやってるココスもあります!!


だいたいいつもこのバランス和食定食な私。。
子供たちもきちんと朝ごはんおにぎを食べて、ドリンクバージュースなんて付いちゃってるもんだから、気付けば11時過ぎ。ハッ

ぶっちゃけ、我が家がこの夏休みの予定を決め決めだったのは、初日の立山黒部アルペンルートと、この8/14、私の幼馴染との山梨キャンプだけアセアセ

ポポパパさんは、この8/14と8/15、長野県北部のキャンプ場を予約していて。。

ということは、ここでお別れに。笑い泣き

この日は、長野県でいえば北部の方が台風の影響が出るのが遅い感じ。。

、、、我が家の次の目的地は、山梨県滝汗
台風うずまきさんの影響が出る確率か高い場所。
でもキャンプ場側から、閉鎖の連絡もないし、気合いで行くことにDASH!
キャンセル代かかるもんね


お昼前に、 ポポパパさんとJr.くんとお別れショボーン
昨年の夏休みは連日遊んだので、とても寂しく感じましたタラー

とはいえ、この日我が家が約束しているのは、私の中学生くらいまでの幼馴染一家。
高校から離れ離れになっても、なんとなく連絡を取り続けているいわば親友一家です。照れ
お互い結婚して家族ができ、息子同士は同じ小学六年生ですキラキラ


さてさて、
スーパーでお買い物して向かいますよっ


台風うずまきの影響が読めず、もしかしたらずっとテントと車内に別れることになったりしてアセアセなんて思い、焼かなくてはいけないお肉はいつもより控えめに買いました。真顔

買い物したスーパーで発見!!


長野県の人は、鯉をフツーに食べちゃうですか!?アセアセ
たーくさん陳列されておりました。ガーン

それでは、お買い物も終わったので、随分前から予約してましたピンクハート
コチラのキャンプ場へ向かいますチュー

山奥らしく、先に到着しているはずの友達のスマホ、、圏外ガーン
とりあえず、閉鎖でない以上、雨でも雷でも現地に行ってみなくてはあせる

行き先について、ナゼ「コチラ」なんていう書き方をしたかというと、きっちり理由がありますキョロキョロ

それは、遡ること出発初日、8/10の夜、群馬県あたりを走っている時のことでした。

きちんと予約できてるか確認しなくちゃねっチュー

予約内容を確認すると、ポテチの予約を忘れたことに気づきますアセアセ
すぐにメール連絡、追加の依頼をしました。
(もともとペット同伴OKのキャンプ場です。)
その時に、友人家族のみ、アーリーチェックインできますか?後から向かう我が家は、キャンピングカーの方になります。。と伝えたのです。

そしたら!!





なーにぃ!?!?!?!?
この旅2度目雄叫び。ガーン


心臓バクバクハートブレイクしました笑い泣き
夜間だったのに、返信をすぐにくれたのです。。


予約を「なっぷ」というサイトでして、キャンプ場の情報は他のサイトや、人様のブログで集めた私。
その時に見たブログでは、たしかに受付前にキャブコンが駐車してある画像も見ていたので、、

まさかキャンピングカーNGだなんて夢にも思いませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
モチロン、きちんと読めばなっぷではNGでしたあせる

我が家だけなら、私の確認不足なのでキャンセル料払ってキャンセルしたのですが、今回は友人一家も一緒。
事態を打開するために、丁重にキャンプ場の責任者の方にお願いをしました。笑い泣き
場内入れなくていいし、受付前の広場で寝るだけでもいいのですが、とアセアセ
同時に、台風うずまきの影響でほかのキャンプ場にキャンセル出てるかも!!と、ハイパー検索目マリコ(私のことです。)に変身キラキラして、車内、ザ★無言。真顔



結果。

このキャンプ場の責任者の方がキラキラ対応ピンクハート

もう日程も近いですし、恐らく予約されたサイトはキャンピングカーでも大丈夫だと思うので、気をつけていらしてくださいキラキラってーー!!笑い泣き

そんなわけで無事にお世話になることにお願い

みずがき山森の農園キャンプ場の責任者さん、本当にありがとうございますちゅー

キャブコン以上の皆さん、
こちらのキャンプ場は普通車車でのご利用をお願いしますアセアセ

ちなみに、恐らくダメなのはデカめのキャンカーだけですキラキラ(一応、確認してくださいね)
だってバンコンのBADEN二台は普通に場内にいましたからアセアセ

そんなこんなで、前置き長っ!!
友の元へ急がねばDASH!


途中、一面レタスゾーンを通過しますDASH!

この時は、スコールみたいな強烈な雨雨が降ったりやんだり。


いよいよ目的地が近くなってくると、


ほんとにこの道で合ってるんだな!?滝汗
と問いかけたくなる道へ。


キャンプ場の看板を見つけて最後の最後に入った道。
そりゃーキャブコン無理だって!!
と思いました。笑


でも、入り口(どうやらメインではない入り口から進入した模様。)を入ってスグ!!
友達一家を見つけたよー!!ちゅー

お久しぶりざんすラブ


今回お借りしたのは2組で使える広めのGサイト。
管理棟もすぐそば、裏口から進入ならスグの広めのサイト。


他のサイトは、森林の中で、キャンカー無理だろーもやもやって場所も多かったですが、今回はこのサイトの予約が功を奏しましたキラキラ

ひろーいデレデレ
んでもって、
晴れてるーちゅー晴れ←晴れ女です、私。


まずはスグ横の管理等へ行き、ご無理を聞いていただいたことへのお礼。。お願い


管理棟には、トイレやコインシャワーがあります。ニコニコ


早速、まーくんは火メラメラの準備っ


息子たちは、テントの中でゲームとかww


トランポリンなんかもありました照れ


雨も降らないので、焼いてピンクハート


焼いてピンクハート


焼いてピンクハート


ポテチものーんびりニコニコ


大自然の中のキャンプ場。
ハンパないサイズのヒキガエルがぁぁぁぁえーん
気持ち悪いし、、バトミントンのラケットがぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


夜は更けていきますが、雨はほぼ降らず。
友達のご主人は焚き火炎でまったり。


息子たちはべったり。
全くタイプの違う2人ですが、なぜか仲良しですハート


柚子の日本酒やら、


デザートは、焼きリンゴりんご

夜遅くに、交互にみんなでシャワー。


静まり帰った管理棟。
ここは標高1467メートルラブ


すでにフロントは閉まっていましたが、



フロント前では、農園で採れたお野菜がそのまま売られていました。ニコニコ


珍しく家族3人でコインシャワーグッ

サイトに戻って、もう静かにしなくちゃいけない時間。

友達一家はテントへ。
我が家はカービィへ。
それぞれ、おやすみなさいzzz

ようやくその頃、大粒の雨雨が降ってきました。


まだつづきますアセアセ