梅雨時の週末のアレコレ | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

予定のない週末。

我が家のカービィ、来月下旬に車検切れアセアセ

前回の車検は、購入後4か月ということもあり、ユーザー車検で済ませたので、今回は色々ガタもきてるだろうし、業者を探す目ことに。ウインク

ディーラーの日産で!!
と言いたいところですが、費用うんぬんより、我が家の最寄りのディーラー店舗、正直とても対応が悪いもやもや記憶しかなくて。タラー


とりあえず、ディーラー以外で近隣の店舗数軒に電話。
一度見せて!→車高を理由に断られるが2軒。ぼけー
電話の時点で断られるが1軒。笑い泣き
どこも「キャンピングカーについての費用表記」が、ホームページにあるような会社なのに、どうやらバンコンくらいしか想定してないみたいです。ムカムカ


次でダメなら、仕方ないからディーラー予約しようショボーンと、やはり「一度車を見せてください」と言われたホリデー車検さんへ、土曜日の土砂降りの中行ってきました。ニコニコ
我が家から車で10分くらい。


指定された13時の10分前に行ったのですが、なぜか不在。
ランチタイムかな?
車を降りて、工場の屋根のある場所で待ちました。
天井は高いハート
少なくとも、カービィでも検査レーンは通るだろうな、という第一印象キラキラ
あとはやってくれるかどうか??


ほどなくして整備士さんやフロントの方が登場。
やっぱりランチナイフとフォークだったみたいですニコニコ
整備士さんにカービィの鍵を渡して、実際に通せるか確認作業をしてもらいます。目


その間、待合室へ。


特に何か派手な設備はありませんが、お手洗いと新聞雑誌類、テレビなどがありました。照れ
普通車の場合「60分車検」を売りにしているので、待機しているだけなら十分なお部屋ですひらめき電球


結果キラキラ
車検受付してもらえました〜!!チュー
通すだけなら89000円の概算見積ハート


ただ、今回は我が家的にオイル交換やら、ハブボルトやブレーキパットの点検もしてもらおう!!と前々から思っていたので、60分車検じゃなくて、7月の上旬に1週間預けて、しっかり見てもらう予約にしました。ウインク
これで車検のメドがつきましたキラキラ
すっごく感じの良い人ばかりの店舗でした。


夕方は恐る恐る空手へ。
まぁ、もう息子の骨はくっついているので、とりあえずチビッコな後輩たちのパンチやキックなら余裕でしょう。ウシシ早めに行って、後輩の補助。


夜はまだお腹がユルめのこの子とまったり。


日曜日。ひらめき電球
なんだかちょっとスッキリ顔?のポテチとまったり〜、、、
ピーうんちの症状は、まだ少し続いてますアセアセが、だんだん快方へグッ


と思ったら。タラー


ハッハッと気づいて見てみたら、息子の右目、お岩さんみたいに腫れてる笑い泣き
ものもらいかなぁショボーン
午前中は、眼科に通院して潰れてしまいましたダウン
(結果、感染性のない軽度のものもらい。)
待ち時間は、終わった!!と言っていたくせに終わっていない宿題をにやり

来週日曜日は息子の誕生日なのですが、、このままでは日曜日も宿題漬けです滝汗
なんの予定も入れられないではないかむかっ


午後は、カービィの中がこんなことにアセアセ


アップガレージ さんへ、前車のいらないタイヤとホイールを売りにきましたアセアセ


もうちょっと早く売りにくれば、査定ももうちょっと高かったかもアセアセ

不要品の処分は、早めがイチバンですねガーン

でも、これでガレージがすこしスッキリデレデレキラキラ
(まーくんが)お片づけ頑張ろうキラキラ

完了