2018夏休み 回顧録8 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

8/15、この日はいよいよポポ家とお別れする日。

道の駅つぐ高原グリーンパークから、本当は浜北森林アスレチックに行くつもりでしたが、出発時に大雨が。ガーン

前日雨でも休園(アスレチックの木材が滑るからです。アセアセ)になる施設なので、また晴れた日晴れにリベンジしたいと思いますっチュー


さてさて、愛知県の山の中から、静岡県方面へ下りますよ〜DASH!

すぐお隣は私の地元静岡県ですが、今回の長野方面からアクセスしたのは初めてなので、なんだか景色が新鮮ですキラキラ

愛知県というだけで、きっと愛知県またはその付近にお住まいだろうはてなマークのレオパパさんやレモングラスさんやtoshiさんが近くにいるのでは!?と連想してしまう私です。
(はい。お出かけのお盆シーズンに、こんなに近くの山奥にいらっしゃらないのは分かってます。)


テクテク走ってるうちに到着しましたニコニコ
愛知県とはあっさりサヨウナラパー


浜松餃子のお店です。アップ
9時半ビックリマークと、11時開店に対して少し早く到着してしまいましたが、、
ポポ家の娘ちゃんは塾の宿題を片付けたり、私はポポママとお喋りしていたりで、10時前には次のお客様も来ました。お盆時期の人気店。少しくらい早くて正解だったかも。ウインク


駐車場の自動販売機も石松コラボ!
!?
かれこれ静岡を離れて25年になりますが、アグレミーナ浜松ってなんだ!?アセアセ
ロゴからしてサッカーサッカーチームぽいですが、私が住んでいた時代は、静岡といえば清水エスパルスサッカーかジュビロ磐田サッカー
この2チームはまだありますよね?
時が止まっていて浦島太郎状態ですタラー


以前来た時は餃子だけだった気もしたけど、ラーメンやチャーハンもあったんですねてへぺろ

開店は本来11時ですが、店員さん混雑を見越して10時半に開店してくれましたハート
もちろん一番乗り。

朝ごはん抜きなのでお腹すいたー!!


餃子キター!!ラブ


私にはコレ生ビールもないとダメっチョキ
ポポパパさんから羨望の眼差し目を感じました。

3人で餃子45個をペロリ
私は定食のご飯があったので10個ちょいくらい食べた(自己申告。)ので満腹でしたが、まーくんと息子はあと10個くらいはいけたビックリマークと残念そう。
次はもっと足さないとダメかなアセアセ

ごちそうさまでした照れ
相変わらずあっさりしてて美味しかったです。キラキラ

お店を出て向かったのはっ


埼玉にも近しい施設はあるみたいですが、我が家はこの手の施設に家族で行くのは初キラキラです。ニコニコ

今にも雨が降り出しそうなお天気だったので、室内で楽しめそうなコチラへ。


駐車場にでっかい飛行機っ飛行機



館内も飛行機だらけ。


私は、ふーん口笛と思いながら飛行機をチラ見して通り過ぎますが、


もともと航空ショーを見に行くくらいこういった施設が好きなポポパパさんや、この手の本なら読み漁りサバイバルなグッズ集めが大好きなまーくんは、チラ見してふーん。のペースでは、なかなか進んできません。ぼけー
機体に釘付けアセアセ


ジャジャーン音符
男性陣はみんな貸衣装ピンクハート

大人にはないようなのですが、子供はブルーインパルスの衣装が選べます。ニコニコ

が、、
なぜかチビポポくんは、パパと同じ一般隊員の衣装を選びました。


チビポポくん。


うちの坊主。


まーくん。


ポポパパさん。

みんな決まってますよー!!爆笑


各制服には、各部隊のワッペンが付いています。ニコニコ



日本にはこれだけ飛行部隊があるんですねキラキラ
浜松来てないで、入間(埼玉)航空基地行きなさいっ!って感じですねアセアセ


うちの坊主の衣装に付いていたワッペンは、宮城の松島基地の第11飛行隊のもの。
第11飛行隊=ブルーインパルス部隊で、日本で6機しかいない部隊です。ウインク
日本の航空ショーでブルーインパルスが登場する時は、松島基地から飛んでくるんだそうです。ひらめき電球

さてさて、展示物を見終わって外に出ると


今にも雨が降り出しそうなどんより曇り空くもり


受付のある建物には、全天周シアターがありますが、この日は中途半端な時間に来たので、入場券をもらえるわけもなくアセアセ

アスレチック同様に、またリベンジしたいと思います。ウインク

そんな受付前には、


魅惑のお土産屋さんがアセアセ


時計。。


基地せんべい。


なんだこの金額はっ!!ポーン
興味のない私と、食い入るように見るまーくん。。タラー


あっ!
衝動買いしてる人見っけ!!目


その後、お土産屋さんの向かいにある展示コーナーを見て、


雨が本格的な土砂降り雨になる前に、そろそろお別れの時。ショボーン

航空基地は、たとえ車内待機であっても、動物は敷地内に入ることが禁じられているため、キャンカー2台は道路を挟んで基地のすぐ近くにある駐車場に停めてありました。キラキラ(誘導されました。)

車に戻ってほんの10分後、本格的に雨が降りだしました。
傘を持っていなかったので、ギリギリでみんな濡れずに車に戻ることができました。ニコニコ

8/11の水族館から、なんと4泊5日ポポ家と宴会してました。生ビール



本格的な雨となり、この駐車場でポポ家とバイバイバイバイとなりました。

ずっと遊べる予定ではなかっただけに、とてもにぎやかで、楽しい夏休みとなりました爆笑
ポポママプレゼンツな旅はイイビックリマークキラキラ

なかなかスグに会える距離ではないけれど、また遊べるといいなぁ爆笑

しつこいけどアセアセ最終話につづきます。