たまたまですよ。 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

お仕事で、ちょいと銀座まで行ってきましたよ。ニコニコ

時間通りにお仕事終えてーー、

たまたま通りがかったので寄り道したのは、東銀座 チョウシ屋さんピンクハート

{AFFC2888-0348-490D-96FD-7E43B1CCF10C}

なんともレトロな看板。
老舗のコロッケ屋さん。爆笑

{E2AF022F-B3F2-45D6-95EB-E86F2C11BA31}

たまたま通りかかったのが11時開店の開店10分前だったので、これまたレトロな看板が掲げてある店頭に並んでみます。照れ

おかづ、、、って書いてある!!アセアセ

{AF569EE8-5AA7-4C89-9FC4-19BCF19F4F9F}

この写真はネットからいただきました。
こんな感じ??
繁盛しすぎのお店だからなのか、メニュー減ってました。。アセアセ


こちらの店舗では、テイクアウトのみで、おかづ(惣菜)のみか、それらをサンドしたサンドイッチ(コッペパンか食パンを選べます。)が購入できます。キラキラ

{0B7BE103-A6D2-443C-94AE-CBF670448693}

あら。
こちら側の看板もレトロ星

並んだ私は2番目。
5分もしたら、後ろに5人並びました。
お昼時ともなれば、大混雑の人気店。アセアセ
テレビで絶賛する芸能人が多いからかな?

でも、色々な噂よりも、シンプルで美味しいナイフとフォークのは間違いないからだと思います。おねがい

{BAC4692E-3497-47EE-857F-61FF19A4BCC3}

店内に入ると、揚げ物をするご主人と、サンドを作る女性が2名。1人はおばあちゃん。
オーダーはひとりひとり聞き取りして手書き。

人気店って、売れるようになればなるほど、お店の方が横柄になっていくところも多いけれど、このお店は違います。照れ

忙しくても、ひとりひとりに丁寧な接客をしてくれます。
サンドも作り置きはしません。
オーダー時に、パンの種類を選んでもらってから、ひとつひとつ手作りします。

行列で待つ人の一部は、そんなアナログな感じがもどかしいと思う人もいるかもしれませんが、それでも並ぶ人が多いのは、やはり味もしかりですが、そんなお店の姿勢が好きで並ぶのかな、なんて個人的には思っています。ウインク

{15764059-38E3-4AFF-8986-AC086549F6FB}

えへハート

ハムカツサンドを食パンで2つ。
メンチカツサンドとコロッケサンドをコッペパンで1つずつ。

また私の肥やし家族のお土産を朝から買ってしまいましたぁ爆笑

さて、今晩のポテチ。

{7A7C82BB-04B9-446C-86D7-101326E93C25}

ちょんまげしようとする私から逃げて、お父さん抱っこ。。

{FA22A249-F488-4A89-AA67-CE471872B76C}

狙ってるのは・・・

{A3E2DC4F-2EA8-46CD-9FDA-75673453FBE5}

今晩のおつまみ、やわらかいか燻製でした。笑

あげないよーだ口笛