冷え蔵2を使ってみました! | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

完結編の第4話。笑

土曜日の夜、私もダンナ様もそれなりに飲んだ🍺ので、CARBBY ちゃんに戻った頃にはグダグダ。。💧

睡魔が襲いかかってきたので、瀕死の状態で冷え蔵さんをセットいたします。😅


暑いーー( ;´Д`)
でも眠いーー(u_u)

{BFF88052-2B7E-4F8E-9F41-050C509CE19F}

セットしてスグの状態。
熱帯夜温度じゃん❗️😡


ナメてんのか⁉️💢
壊れてるのかー⁉️💢
外の方が涼しいんだよー❗️💢

と、眠気が私を乱暴な人にします。
(いや、もともと乱暴?笑)


少しすると、
{685AF245-C4A9-4D13-BBD1-B46FA6DEE7A0}

昨日アップした写真の温度まで下がり始めます。
このあとも更にさがります。
とりあえず氷のことはどーでもいいので、ツマミを強にします。
冷風がボーー❗️❤️

私の記憶はココまでです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

気づいた時には午前7時過ぎでした。

結論、朝まで寝られた。

に間違いないのですが、それが

冷え蔵さんのお陰だったのか、、
お酒のお陰だったのか、、
イレギュラーなコースを突き進んだ台風5号さんが運んできた曇り空の気候だったのか、、

私には分かりません。爆笑
ちなみに氷は完全に溶けていました。

次回は別のシーンで試してみたいと思います。

さて、日曜日。
この日もどんより曇り空で、涼しめの朝でした。

{19857430-0FDD-4DF4-A12C-9557558E103B}

まず、キャンプ場内のポテチのお散歩。

{0C36CC38-3EA2-4474-997A-247CAC7B68B0}

鉄の道は大嫌い。
ジャンプです。
ワンコはみんなそうですか?

{8CB8B862-44D9-445F-A7BF-AD7901E725D3}

起きてすぐ、パジャマでバトミントン。💧
子供って元気だなぁ。。

{C7000066-382E-43E4-8676-96A7A5D0511B}

朝ごはんはホットドッグや玉子サンドなど。
そして写真を撮り忘れる。😅

翌日が混んでいない日は、チェックアウト10→12時でいいですーと言われていたので、周囲は朝から撤収準備が多かったけど、我が家はのーんびり片付けます。

{040786ED-1A57-4EC9-8C37-7477E9233A32}

そこから向かった先はーー
またしてもホロルの湯♨️。笑


実はこの施設、温水プールがついてるんです❗️爆笑

{DAAF2651-8B8F-4047-9759-48374B36B53E}

{DAD43C16-EB9B-424F-9C01-88C40B3759BF}

プールサイドは撮影禁止なので、写真はネットからいただきました。

結構本格的なプールなので、子供たちを放り込んで、大人はまた温泉へ、のプラン。ニヤリ
プールは、なんと大人100円、子供50円❗️

チェックアウトの時に、キャンプ場のフロントのおじさんに、

おじさーん、今日もお風呂行きたい❤️

とお願いしたら、あっさり割引券をまたくれました。爆笑


ここでひとつ重要な問題が。
そう、ポテチくんです。

3時間程度ですが、車内でお留守番をしてもらわないといけません💣
家庭用エアコンはありません。
駐車場に日陰もありません。

そこで登場✨
{474BF937-2675-4692-8421-8CA0EAE93EDE}

冷え蔵くーん✨
先日の快適化で、リアシート部分から電源を取れるようになったので、電源をとるのも楽々です。

{B5F15517-E351-4F4A-88C2-130E2773E286}

氷だけ、先に買いにいきました。
写真だと冷え蔵付近にポテチくんは見えませんが、マルチルームの裏側にポテチゲージが収納されています。

その真正面に冷え蔵くんをドーンして、カーテンでリア二段下を塞げば、ポテチ専用冷え冷え⛄️ルームの完成です。爆笑
(我が家のCARBBY ちゃん、年式的にリア二段ベット下を塞ぐ壁は最初からありません。)


何かあっては困るので、冷え蔵さんを強にしてしばし様子見。👁
そしたら、吹き出し口の温度が16度❗️
強では寒すぎなので、中位にしたら、吹き出し口の温度が22度くらいになりました。
カーテンに手を突っ込んだら冷んやり気持ちいいクラッカー

これで安心。
ポテチくんは快適にお留守番です。照れ

実際、お風呂から出て2時間後くらいに戻ったのですが、どちらかというと通常でポカポカ気味のポテチくんが、抱っこしてもハアハアしないでほどよい体温な感じでした。

これで2時間程度のお留守番なら、ポテチくんを車内に残しても大丈夫👌なことが実証されました✨

冷え蔵さん、、
さすがにキャブコン全体を冷やすのは厳しいですが、今回のような、冷やす空間を狭く仕切ることで、ポテチを快適にお留守番させられたので、買ってよかったー💕と思いました。合格


帰りも下道でのんびりと。

シメは、埼玉県にやたら多い山田うどんにて。

{9EFF607A-64A0-4B1D-8081-66743DE1E3AC}

{5F6855DD-F4AB-4AEA-AE29-D9F56B795102}

男子2人食べます、食べます。笑

今回も楽しい旅路となりました。爆笑爆笑爆笑