突然の雨。 | キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

キャンピングカーとワンコとかバイクとか。

バンコン→CARBBY→ユーロスターDuo!←いまここ。
だんだん大きくなったけど、もう今のが最後でいいや!と思う今日この頃。
釣りしたい!
バイクも乗りたい!
ヨークシャテリアのポテチと遊びたい!
もう人生折り返した気がするから、毎日楽しみたい

5月4日。
出発日も入れると、旅も3日目。

まもなく本州最南端の和歌山県串本町手前の道の駅すさみを出発した頃から、だんだん雲行きが怪しくなってきました☁️

すっごく晴天だったのに、ようやく串本町に到着した頃には土砂降りの雨☔️に。😵

道の駅くしもと橋杭岩よりパチリ。📸
{791C9AC9-DB29-48C9-8DF8-DBDF561FFB19}

道の駅側からの撮影ですが、潮が満ちると柵の手前まで海水が浸水してくるとのこと。

{A3A98E80-FC48-41C7-894B-674FC2F33CF9}

道の駅向かいの喫茶店で和歌山ラーメン🍜。
美味しかったー😋

道の駅には突然の激しい雨に立往生気味のバイカー🏍がたくさんいました💦
私もバイクに乗るけど、、こんな時は車でよかったーと思ってしまいます。😅

そんなお天気の中、次の目的地である那智大社へ向かいます。

和歌山ラーメンを食べた喫茶店のおっちゃんが、

雨やし、駐車場は参道の石段下のじゃなくて、頂上まで上がって停めたらいいんやで♫

と、貴重な情報を教えてくれたので(ガイドブックにはそんなこと書いてません)、途中ほとんど全ての車が停めている参道下の駐車場を尻目に、頂上の駐車場へ車を停めました。😊
おっちゃん、ありがとう💕

{DEB88F9B-C3B7-4034-A5B1-C2233E8CD0F9}

{FACE03B4-2093-4672-ABA5-B4A483F0CECA}
頂上駐車場に停車したので、石段をのぼるのはココだけ。

{B6C47962-80D7-4D38-89DC-FFEB24B3D064}
雨の那智大社のご神木。
中に入れます。

{3B13D739-25B2-4781-BC1B-20AE732CB1F5}
那智の滝と三重の塔。

{21334F08-D246-49ED-AA4F-79723129CAB6}
でっかいおみくじ。

{027EAD0D-80EF-4F12-8BC0-F853DA433EA4}
遠く那智の滝とCARBBYちゃん。笑
少しはパワーをもらえたでしょうか?😝

那智大社を後にして、この日は早めにお風呂♨︎探しへ。

一番近い道の駅なちはお風呂併設してました✨


この道の駅、本当の鉄道の駅でもあるようです。
丹敷の湯という温泉併設です。

{5A45CB37-E237-4D02-8587-E4E6E446B1C1}

{379687D5-8485-43FA-941C-93F00DEE0E0D}

{9678174F-D172-45F1-A9D7-A28B1B822CC7}
無人駅で、一時間に一本も電車が到着しないようです。😵

夕方5時代なのに、駐車場はいっぱい。
キャンカーのお仲間もちらほら。
やはり、キャンカーでの旅において、お風呂と夕食は早めにキメないとなんですね。💡

ぽかぽかに温まったところで、明日の目的地である伊勢神宮付近までのんびり移動です。。

旅はもう少し続きます。✨