image

 



ひさしぶりに家でざるそばを食べた。

次男がうどん大好きで、うどんの頻度が高く、蕎麦はあまり食べない。

 





今日、「ざるそば食べたいーー」と次男からリクエストがあって、久しぶりに蕎麦を買ってきた。



つけ合わせはオクラの出汁巻き卵。

量が足りず、この後、冷凍してた炊き込みごはんも食べた。


蕎麦はうどんと違ってお腹がなかなか膨らまないようだった。

 

 

 

 

 


昨日、Eテレで「ももじろう」というお笑いのネタ?をやっていて、兄弟が食いついて見ていた。

「おおくな~い?」とネタを真似したり、次男はももじろうの絵をかいたり、とても気に入った様子。

でもネタを披露していた芸人が誰なのか分からず色んなワードで検索している🔍