​卵かけご飯の醤油は何を使いますか?

 

 

 

 

我が家のメンズは卵かけご飯が大好きです。

醤油は家にある、普通の醤油を使っています。

 

 

今日は頂き物の素晴らしい「だし醤油」と「真鯛のだし塩」をパラパラっとかけて食べていました。

 

 

 

 


 

 

ちびっ子たちには贅沢すぎる卵かけご飯に仕上がりました。

 

 

しかも今使っているお米は、ふるさと納税で送られてきた

 

オエー魚沼産のコシヒカリオエー

 

 

ほんとに、このお米はおいしすぎて毎食毎食幸せな気分になっていますよだれ昇天よだれ昇天

 

 

私は卵かけご飯ではなく「梅干し+ごま塩ORゆかり」で日々お米の美味しさの幸せに包まれています昇天飛び出すハート

 

 

 

——————————————————

 

 

偏食の次男は、卵かけご飯と、うどんしか食べない時期がありました。

 

幼稚園に入って素晴らしい先生に出会ってからは、次男曰く「何でも食べられる魔法」を先生にかけてもらったそうで、以来、好き嫌いなく給食を食べられるように。

 

でも家では甘えがでるのか、あれ嫌これ嫌、と言っています。

 

 

次男は外で猫を被るタイプらしく、今日延長保育のお迎えに行ったら「ほんとに可愛くて、賢くて、いい子ですね〜」とお褒めの言葉を先生から頂きました。

 

 

一緒に迎えに行っていた長男と「え?!」と顔を見合わせました。

 

「一体誰のこと言ってる?!」と一瞬分からなくなり、長男と一緒にキョトンとなりました。

 

家での次男の暴君ぶりを見たら、先生どう思われるのだろうか…と思いつつ

 

 

「ありがとうございまーす」と言って園を後にしました。

 

 

 

 

 

 





我が家は定期的にとどけてもらってまーす!


イベントバナー

 マラソンだわ☆ドキドキドキ♡