ソックリなの♡ | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

もう2週間ちかく前の話なんですが、
ぽてちがお世話になっていた動物病院に
ぽてちに使っていた点滴の残りや、未使用分などを返却するために
行ってきました。
本当はすぐに行くべきだったんでしょうけど、
なかなか日々、忙しくて時間もなく、
そして何よりも、動物病院へ行く気持ちになれなかったんです。
 
でも、医療用具なので、勝手に捨てるわけにもいかんし、
あまり長いこと医療品を放置してるのも良くないし、
せなアカンことはちゃんとして、前に進まんとアカンやんね。
 
って事で、動物病院に医療用品を返却に行ってきたんですが、
忙しい中、先生とお話をするために診察室へ案内してくださいました。
 
先生はとても残念に仰ってくださいました。そして
「ぽてちくんはとても頑張ったと思います。腎臓の数値も限界まできてたのに、
21歳を過ぎてるにもかかわらず、すごく頑張ってたと思います。
ぽてちくんは自分の命を100%まで全部使って、1%も残すことなく全部使いきって
旅立ったと思います」って仰いました。
その言葉に、私はすごく納得しました。
ぽてちは力尽きたんじゃなくて、命を全部使いきったんやなぁ~って...
ぽてちが居なくなって、寂しいけどありがとうの気持ちでいっぱいです。
 
病院に医療用品を返却に行ったその日の夕方、病院からお花が届きました。

病院の先生、そしてスタッフのみなさん、ぽてちがお世話になり

ありがとうございました。

 

そして、届いていたのに紹介が遅くなってしまいましたが、

mumuさんがねこ庵さんに依頼してくださり

ぽてちの額入り羊毛フェルトをプレゼントしてくださいました。

 

 

 

もうねぇ~、ぽてちにソックリなんです。
ぽてちを作って下さったんですから、ソックリなのは当たり前なんでしょうけど、
感動するほどソックリで涙ダッバ~~~でました。
横顔や、耳の大きさとか、鼻の感じとか、お手々もチョコンと出てて、
ちゃんと肉球もあるのよラブラブ
鼻筋とか撫でながら、言い表せないほど感動しました。
口元の小さい柄もちゃんとあるの音譜
ほらね。
 
mumuさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
ねこ庵さん、お忙しい中、
気持ちの籠った素敵な作品を作って下さりありがとうございました。
大切に大切に飾らせていただきますね。