ねこにすと45と異人館巡り | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

ぽてちへのお悔やみのコメントのお返事をさせていただきました。
コメントいただきました記事にお返事したので、
お時間があれば見にいって頂けると嬉しいです。
 
ブログで仲良くして頂いてるLucieさんからお花が届きました。
もう少し前に届いてたんですが、
なかなかブログを書くことが出来ず、今頃の紹介になってしまいました。

これも、あかりさんのアレンジメントで、

本当に素敵なんです。

2本の茶色っぽいコスモスが入ってるんですが、

チョコレートコスモスという花だそうです。

ぽてちの色を表現するために入れて下さったそうです。

ありがとうございます、Lucieさん、あかりさん。

 

そして、ねこにすと45が3月6日で終了したんですが、

最終日は展示パネルを引き取る事できるので、

もちろん神戸まで行ってきました。

ぽてちの最後のパネル展示ですもんね。

連れて帰らなきゃね。

引き換え整理券を11時に受け取り、

受け取れるのは16時以降...それまで5時間何しよ?

前回はIKEAでゆっくり買い物したけど、今回は欲しいもんはあらへんし~。

ってことで、久しぶりに異人館巡りしました(コロナで休館してるのも多かったです)

 

ササッとランチ食べて(写真撮るの忘れたわ)

風見鶏の館に行って、
 
萌黄の館行って、
まだまだ時間あるし、
数年前に行った山手八番館に行って、
パワースポットのサターンの椅子で願い事して、
 
うろこの館に行って、
お庭にあるパワースポットの
ポルチェリーノの鼻を撫でまくり、
展望ギャラリーから神戸の街を眺め、
 
まだまだ時間があるので、中華街までテクテク歩き、
シュウマイと中華ちまき買って、
途中、カフェでコーヒー飲んで休憩し、
パネルを引き取り、帰り道に道の駅でお野菜も買って
無事に家に帰りました。
家に帰ってスマホの万歩計見たら、10Km歩いてたわ。
 
寂しいし時々涙もでるけども、
10Km歩き回れるくらいには元気にしています。