蒸し暑いわぁ~。 | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

先日、久しぶりにmumuさんとお会いしてきました。

新型コロナの自粛が始まる前に、お味噌講習で会って以来です。

地元観光で一人でアチコチお出かけはしてますが、誰かと会ってお話するのは

久しぶりなので、ウキウキワクワクです音譜

 

mumuさんが予約してくださったランチのお店へGO!!

 

場所はここのハズはてなマークなんて話ながらビルの入り口で確認してたら、

何やら聞き覚えのある声が後ろで...

mumuさん、素早く顔を確認して「たむけんさんや~(たむらけんじさん)」って教えてくれて、

同じビルの別のお店に行くのにエレベーターに乗るたむけんさんに

「たむけんさ~~~ん音譜」って手を振りお見送り(はてなマーク)しました。

 

新型コロナが無かったら、同じエレベーターに乗り込んで握手してもろたのに、

残念やわ~。

 

ま、それは置いといて、

こじんまりしてるけど、とっても素敵なお店で

ランチコースを注文し、私はメインに鶏肉&豚肉をチョイスしました。

 

まずは前菜。

ハムもキッシュも、どれ食べても美味しかったです。

 

ビックリするような派手なピンクやけど、

ビーツの冷製スープ。これも美味しかったわ。

 

左側が鶏肉、右側が豚肉で味付けも違うんですよ。

美味しかったけどボリュームあり過ぎて、全部食べれへんかったわ。残念....汗

 

デザートはフルーツとパンナコッタ(やったと思うあせる

アイスコーヒーも美味しく頂きました。

 

自粛でずっと籠ってたし、

いろんな出来事もあったりと話題も尽きず、お喋り止まらずでした。

かなり愚痴も聞いてもらったりして、mumuさんありがとうございました音譜

またお会いしましょうね~音譜

 

さて、毎日蒸し暑いのに、外出にはマスクしてるから

早くも夏バテか?って思うほどに体がキツイわ~ゲッソリ(ただの歳か)

 

でも、ぽてちは元気にしています。

姿が見えへんから焦ること多々ありますが、

ソファーの背もたれの上でカーテンに隠れてお昼寝してます。

 

ここは風が抜けへんから、さらに蒸し暑いはずやのに、

なんでか知らんけど、ここが好きみたい。

 

季節物の写真が撮りたくて

アジサイを置いてみたけど、ピンボケやしウザそうな顔やし、

撮るだけ無駄でした~滝汗