ピアノリサイタル、2つ行ってきました。 | クララのブログ

クララのブログ

クララとぽてちのつぶやき日記

12月1日と5日、お義母さんとピアノリサイタルに

行ってきました。

 

まず、1日は大阪の京橋にある「いずみホール」へ。

いずみホールへは夏にも行きましたが、

今回も辻井伸行さんのリサイタルです。

 

前日に「○阪電車の改札口で待ってるしね」って

お義母さんが言ったのに、

前回と同様に、近○電車の方の改札口で待ってたお義母さん...あせる

慣れって凄いわね。予想できてたから焦りもしなかったわっチョキ

(なぜに言ってる場所と違う所で待つのかは、永遠に不明です)

違う場所なのに、さも、ココで待ち合わせたかのように

「お義母さん、お待たせぇ~~音符じゃ行きましょか~音符

と歩き出す私たち。

 

 

...で、京橋駅に着いて、まずは夕食を...

 

お義母さんに何が食べたいですかって聞いたら、

「ご飯モノが食べたいわ。オムライスとか...」

って仰るので、レストラン街の洋食屋さんを目指して歩き出し、

「ここはパスタ屋さんやし...あっちは牛丼屋さん...」

「牛丼!?私、牛丼がいいわ上昇

とオムライスから牛丼に気持ちは瞬間移動したようなので、

す○家さんへ行くことに。

 

お味噌汁もサラダも要らないって仰るので並盛り2つ注文して、

会計のとき、店員さんが「756円です」って言ったら、

「えっ?2つよ?2つで756円?うそぉ~~。

そんな安いん?ほんまにぃ~、へぇ~安いわねぇ~~。

2つで756円って...へぇ~~~、そんな安いんやねぇ~

○○ちゃん!!(私)2つで756円やて!ビックリやなぁ~」

と驚きが止まらないお義母さん...あせる

「頼むし、黙ってくれ~~~~」と心の中で叫ぶ私でございました。

そんなこんなで、お義母さん初の牛丼。

私もす○家で食べるのは初めて。

2つで756円でしたが美味しかったです。お義母さんご馳走様。

 

で、座席ですが、

左側の後ろのほうでしたが、ホールがこじんまりとしてるので、

辻井さんの弾いてる手元も良く見えました。

やっぱり辻井さんの演奏は素晴らしいですね。

また機会があればリサイタルに行きたいです。

 

そして(?)恒例のお義母さんの詮索タ~~イム。

「このコンサート1回で、なんぼくらいもらえるんやろな」

「さぁ~ねぇ...」

「1千万くらいかな」

「そんなあらへんわっ」

(座席数×チケット代の単純計算でも1千万にならへんから無理でしょう)

「ほな、500万くらいかな」

「それもちょっと多いんちゃうかな~」(そんなん知らんがなっ)

「そしたら100万とか200万?そんなん少ないわ~

500万くらいもらわな、私やったらイヤやわっ!!」

お義母さん、ギャラの心配せんでも大丈夫やで~。

絶対に、どこからもお義母さんに出演オファーはあらへんし!!

あ...念のため(何の?)イベント関係の方、もしお義母さに出演オファーされるのなら、

500万円御用意くださいませおじぎ

ま、絶対オファーは無いやろけど、あったらどないしよ...?

出し物、何にする?ププッ・・・

 

続きまして、昨日の5日、

京都コンサートホールへ行ってきました。

こちらはロシアの超~イケメンピアニストさん。

 

ホールへ入る前に、

お義母さん御希望の東○亭で夕食を...

まずは、まるごとトマトサラダ。

メインのハンバーグが鉄板の上でホイルで蒸し焼きにされて

やってきます。

ホイルを開けるとジュワジュワと音をたてるハンバーグさん。

アツアツでとっても美味しかったです。

お義母さん、またまたご馳走様でした。

そして座席はほぼ中央の9列目。

なかなか良い場所で、良かったです。

パリコレモデルのようにカッコイイ19歳のピアニストさんだったんですが、

もちろんピアニストなので素晴らしい演奏でした。

益々の活躍をお祈りしています。

 

と言う事で、

立て続けに2回もお義母さんとピアノリサイタルに行きましたが、

それほど大きな事件もなく、無事に帰って来れました。

めでたし、めでたし...音符

 

ペタしてね