やっとネット開通(≡^∇^≡)
ここまでの歩み

2013年
4月 入社 研修
5月 研修(暇)
6月 東京へ(忙しい)レオパレス住まい
7月 派遣が切られる(暇) 本格引っ越し ←今ここ
8月 また別の案件へ

6月のはじめから東京の生活がはじまりました。
はじめてシステム開発の現場に派遣され、大変。
何が大変って言っている言葉の意味が分からなすぎて。
カタカナが多いんだよね。

そしてわからないままながらもなんとか仕事を覚え始めた頃、
「プロジェクトの予算が足りなくて人員削減のため6月末で切られるから」

じゃ、最初からプロジェクトに入れるなよとか心の中で思う。
しかも、私が出て行く代わりにプロパーの新人が入るという。
本当に派遣される新人エンジニアの立場は弱いものだなと実感。
私が2~3年目の経験積んだエンジニアだったらはずされなかったっと思う。

早くいっぱい経験を積んで今回のような苦い思いをしないようにしたい。
でも、今回の派遣でポッポレベル1がポッポレベル15ぐらいになるくらいの経験値をつめたと思うので感謝する。

家は6月はレオパレス住まい。炊飯器がないせいで、1ヶ月ほとんど麺類を食べていた。そして体重が3キロ落ちてしまった。(ジーパンがゆるゆるに)

お風呂もお湯がでなかった。修理の電話するのが面倒なので3日に1回銭湯に行った。

その6月の間に自分でアパートを見つけて引っ越した。
風呂トイレ別のきれいなアパート。ただし一階という怖さ。
今日ゴミ捨て場にゴキブリがいたから注意しないと(>_<)
まだ引っ越ししたばかりなので家具と別途がなくて家の中が汚い。早く整理したい。

という感じで6月が終わり、7月は自社で自主勉強して待機。
1ヶ月プロジェクト入ってわかったけど、Excelをかなり使うんだよね。
私のExcel技術は初心者なので本当に時間がかかって腹立った。
だから今はExcel1勉強中。

明日は初めて同期と六本木に飲みに行くから楽しみだな(‐^▽^‐)