4月1日からバリバリ働きます。新社会人の白上はじです。

今日は自己紹介をしたり、新人の仕事やらセキュリティの事やらいろいろ教えていただきました。

セキュリティの事に関してはブログやツイッターで会社の情報をもらすなということになっているので、快適なブログライフの為に仕事内容は書かないことにします。

今日の感想を言うなら、ヘトヘトのくたくたです。でも、講義中に寝なかったことは自分を褒めます。とにかくこの1週間は座学中心なので寝ないことを目標にしてます。
寝てても、先輩社員の方はあまり注意をしませんがみなさんなにげに人は見ているので人事評価が下がると言っていたような気がします。うん、起きている私が馬鹿みたいなのでそのような方向性でお願いしたい。

とにかく人は第一印象が肝心!最初にレッテルを貼られると変えるのは大変という事を祖母から注意をもらったのでとにかくニコニコ愛想よくしています。これも毎日の課題。



3月に勉強した日にドーナッツ貼ってたんですが、めっちゃ頑張った感じがわかります。これは、達成したら自分にご褒美をやらねば。


こちらは「毎朝1分で人生は変わる」という本に書いてあったことを実践している最中です。毎日やることとそれに対する時間や、目標を書く事理想の自分に近づくそうです。とりあえず、1ヶ月はやってみます。
自分へのご褒美は週末においしい物を食べにいくことにします。
よし、明日もがんばるお!