このブログを初めての、初アメ限を書きました(   ´•﹏•`)うずまき

読んでくださった方、ありがとうございましたショボーンキラキラ





今日は前回のブログに書いた通り、年金事務所にて手続きに行ってきましたブルー音符

ド田舎なので、年金事務所まで1時間~母もついてきて軽いドライブでした車


そのためにいつもより少し早く許可食を食べたけど、
未だにお腹減らず…( •́ω•̀ )もやもや




というのも、

今日!

久しぶりに!

人前で!!!!!




ゼリーを1つ食べました( °▾°)ハッ


でっかい字で書くような事じゃないんですが。
あたしにとっちゃありえないことで。


許可食を食べ終わったら、もう他は何も口に出来ない、口にしたくないあたしが、



食べました。



というのは、今夜は相棒焼酎の家に遊びに行っていて、

焼酎旦那と他に、男友達が3人来ていて、みんなで飲んでました生ビール


あたしはいつも通り、晩ご飯を食べてきたことにして参加!


お茶しかいつも飲まないんですが…


今日は焼酎旦那が…

「みんなにめっちゃ食べて欲しいもんあるんやん!」ってガーンガーンガーン

あたしが摂食障害と知っているのは、焼酎だけ。

でもたまたま?今まで何か食べる?って進められても軽くスルーしても違和感が無かった。。



でも今日は、
焼酎旦那がグイグイとしつこいガーンガーンガーンガーンガーン


「絶対食べて!めっちゃ美味しいから!!!」
って。

進めてきたのは友人から貰った山梨のお土産だという一口サイズのぶどうゼリーぶどう

個数が人数分無かったので、あたしはいいよ~と遠慮しとる風を装ったのですが…
それでも焼酎旦那は諦めないガーンガーンガーンガーンガーン


もう覚悟を決めました。


一口サイズのちっこいぶどうゼリー、友達と半分こ!ぶどう


こんなの一個で太るもんか。



パクッとプンプン









味…普通(・∀・)オイ雷


でも食べてやったぜーーーーーーチョキキラキラキラキラ






ま、そのせいで帰ってから夜中にランニングしたけどね( ´・・` )ガーン













                                       うさぎ







GW、富田林でRさんと行ったパン屋さんの続きハート


江戸時代から昭和初期の町並みが残る寺内町にある

マメテン  mame-tenさん


マメテンさんの前はこんな感じむらさき音符
お店があるのに気づかないで通り過ぎそう(笑)


店内入るとこうやって目の前にパンが並んでいて、
店員さんが取ってくれますOK

写真撮らせてもらいました(•∀•)ラブラブ


まずは上段にどーんとあった

ロデヴ


ライ麦をしっかり感じるロデヴ!!!!

水分量多くてもっちりしてますとのことでした爆笑

クラストはしっかり分厚くて、リベイクしたらどっしりした食感にラブラブ

うーんライ麦ー!酸味もしっかりありました(´౿`)キラキラ


お次はくるみパン

これは持った感じが軽い…


乾き気味なクラムで焼いても軽い食感むらさき音符


お次はベーグル!!!!星

クランベリークリームチーズ


おっこれは見た目的にそそられるピンクハート

クラストはムギっと、食べ応えのあるベーグルらしさがあるベーグル爆笑スキスキ!

甘くないクリチとクランベリー、これはリピしたいくらい好きなベーグルでしたピンクハート


最後は悩みに悩んで

レモンバー
クリームチーズ入り

長~い長~いパン!


よくある練乳フランスとか、ミルクフランス系かな?って思ったけど、
レモンとクリチってのに惹かれてハート

持って帰ったらへしゃげちゃったけどガーン


中はこんなかんじ!


生地は軽めのフランスパン生地、むちぃーっと引きがある!
レモンの香りがふわ~っと!クリチもスッキリした甘さ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )ピンクハート

リベイクするとめっちゃ軽くなっちゃったので、次は軽めにリベイクだな( ˘ᵕ˘ )炎

Rさん、パン屋巡り楽しかったですねʕ*·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·*ʔブルー音符

次はお盆かなぁニコニコなんて勝手に期待してます‪w












                                     ネザーランド・ドワーフ



今日作った自分用の常備菜サラダ

ほうれん草の胡麻和え


こんなんも食べましたピンクハート

特価で100円だったチーズ
わさびツーン!ラブラブ



両親に作ったものは撮り忘れキョロキョロカメラ


今日仲良しの先輩から、居酒屋バイトしてくれる人を探しとるって話をもらいましたグッ

串カツがウリの居酒屋さん日本酒


次のバイトが見つかるまでのつなぎでもいいとのことで、前向きに受けることを考えてます星

ただ、飲食業の接客はやっぱり楽しいけど、食に関わることで、
食べることを進められたり、摂食障害のことを話さなくちゃいけなくなるだろうし、それはやっぱり避けたくて…

でも頑なに食べないあたしは傍から見たら明らかおかしいし。
話した方が自分にとってやりやすいんです。

お店の人は先輩の知り合いでとってもいい人達みたいだし、悩んでますショボーン

ほんまにめんどくさい。摂食障害。


でもいろんなことにチャレンジすることも治りたいと思えるきっかけになるかも、
自分に喝を入れたいです。


何より、働きたい!!
摂食障害を抜きにしたらその気持ちが強いので、がんばろー٩( ˙ω˙ )ﻭキラキラ