今日作った常備菜から( ˘ᵕ˘ )サラダ

母のお弁当にも入れましたお弁当




ピーマンと椎茸のツナカレー炒め

ブロ友さんのゆかちんさんがゴーヤで作ってたのをピーマンで作りましたʕ•ᴥ•ʔブルー音符


ブロッコリーとえのきのおかか和え

ブロッコリー好きすぎて絶対毎日食べたいニヤリ





今日から8月!太陽


今日もとってもとっても暑かったんですが、母に頼まれていた庭の木の剪定を決行しましたプンプンやしの木

いつしよかなーと思ってたんですが、どーせ毎日暑いし、いつやっても同じだな、と、バイトに行く前の夕方ガンガン暑い時に!( ✋🏻˙୦˙ )

母も仕事を早めに切り上げ、一緒に。

もちろん剪定するのはあたしだけで母は補助ニコ


我が家のはしご、こういうやつ。


※画像お借りしました

登って剪定しとったら・・・

中段にある、真っ直ぐにもなるし、折って使うこともできる便利な関節部分。








ロックが・・・イカれて、内側にボキッて折れ曲がって、あたし落下ヽ(^o^)ノ



左足を負傷!!!!!ポキ(八 °ω°) ( °ω°八)ポキ( ๑°ω°๑)و グッ!



幸い骨折はせず(笑)














でも落ちた時の顔は

















(ll'ʘิωʘิ'll)ひゃ

こんな顔でしたねw


どうやら何十年と使ってきたハシゴ、限界だったようw


あたし・・・しばらく動けず、母も大慌て┗(^o^;)┓┏(;^o^)┛

でも歩いてみたら歩けたんで、湿布貼ってバイトへ車

バイトのおばちゃんには心配かけないように、なるべく足を引きずらないように歩く。
めっちゃ歩くのもスローモーションなのにおばちゃん気づかずw


ところがどっこい時間が経つにつれて・・・











どんどん痛くなるやんけ(ll'ʘิωʘิ'll)






バイト早く上がってバスケの練習に行く予定でしたがもちろんお休みハートブレイク

7月から続けてきたランニングも出来るはずなく笑い泣き笑い泣き笑い泣き



帰ってきて足を見たら、膝の後ろの筋がめっちゃ腫れとる( !! °◊° )ハッ

ネットで調べると1・2週間で治りそう?
ほんまに?
めっちゃ痛いんだけど?


ってことで思い出されるのが大好きなスラムダンクの名シーンバスケ


14巻の海南戦で、ゴリこと赤木剛憲が怪我をしてまでなお出場する時のセリフ。


「痛くねぇ・・・」


まさにそんな顔になってるよあたし。
気になる人はググッてみよう、



今年があたしのバスケ人生集大成だと思うのに、まさか選手生命の危機?


桜木が山王戦に向かう時の言葉

「オレは今なんだよ!!!!」


そんな心境です笑い泣き




とりあえずバイトはなんとかなりそうだけど、しばらく安静にしてます(ृ    ु‹:) ु
















ここからは摂食障害の記録。
不快に思われたくない方は閉じてください。


















運動できない=太る


ソワソワ。


安静にする、のんびりする、のが苦手だなぁやっぱり。
すぐに太ったりせんし、太っても誰も気づかんのになぁ( •́ω•̀ )うずまき

そんでやっぱり習慣のように過食欲は来るんだなぁ。