名古屋モーターサイクルショー | 素敵な仲間と、楽しいバイク生活

素敵な仲間と、楽しいバイク生活

岐阜から、プチツー、ロンツー、泊まりツー(キャンプ、民宿、ゲストハウス、ライダーズハウス etc)と、ツーリングならなんでもOK!!

楽しいバイクライフを過ごしたいですので、よろしくお願いします。

コロナ禍がなかなか落ち着かないので、あまりツーリングにも行けず、ブログアップも久々になってしまった。

まず最初に報告ですが、4年半乗ったセローさんとお別れして、中古ですがVストローム250をお迎えしました🏍

2010年式セローは、中古で購入して4年半23000km乗り、走行距離55000kmになり、色々交換が必要になりそうなのでさよならしました。

4年半前の購入額より、買取額のほうが高いというびっくり状態で、乗り換えとしては助かりました😄

フルパニア、ETC,グリップヒーターがついてるので、キャンツーや旅ツーリングに活躍してくれるはず😁

安全に楽しく乗っていきます。

早速、Vストに乗って、初開催の名古屋モーターサイクルショーに行ってきました。

10時開場なのだが、前日行った人の情報だとすごい並ぶそうなので、朝6時半出発で、8時半に現地に到着。

今回の会場はセントレア空港がある埋め立ての島にあるので、自走で行くには有料道路を通らないと行けないです。

原付の人は、知多半島のイオンに臨時駐輪場に停めて、シャトルバスで行かないとダメのようです。

到着時点で第1駐輪場には、既にたくさんのバイクが!

急いで開場通路に並びましたが、先頭は遥か彼方・・・。先頭の人は何時に来たんだろう。

そこから30分ほどたつと、もうこんな状態になってます。

10時少し前に開場したようで、一気に進んで会場にイン。

国産4メーカーのブースは、ブース入場に待ち行列ができるという情報を聞いていたので、最初に4メーカーを回っちゃいます。

かっこいいバイクがいっぱいで眼福(^^)

私は、展示車両に跨るのは好きではないので見て回るだけです。買う予定のないのに跨ってもって感じなんで・・・。

HONDAブース

最近発表されたばかりのDAX125

KAWASAKIブース

SUZUKIブース

GSX-S1000GTかっこいいな~。もし、ZZRを乗り換えることになったら、現時点ではこれが第1候補。

買ったばかりだし、ついつい見てしまうVストローム250

YAMAHAブース

その後は、グッズメーカー、用品メーカー、海外メーカー等を回ってみてまわりましたが、特にこれはってものはなかった・・・

TRICKSTARのブースにYoutuberのrurikoさんがいたので、写真撮ってもらっちゃった(*^^*)

あと、外のYoutuber合同ブースに、いつも動画観てる、地元のMIISAさんがいたので、キーホルダーを買わせてもらい、一緒に写真も撮ってもらった。

その後、外のイベントコーナーでモトクロスショーをやる時間になったので見学。

バイクってこんなに飛ぶんだって感じでびっくりしたし、トリックもめっちゃかっこよかった!

こんなんで、12時過ぎまで楽しんで、せっかく知多半島に来ているので、久々に知多半島ツーリングへ。

まずはお約束のぽんカフェへ。

ここはぽん菓子のお店だが、店長がバイク乗りでライダーが集まります。

テラス席で抹茶ソフトクリームを食べながら、海とみつつ、前の道を通るバイクを楽しみました。

その後、シーサイドを走り野間灯台で写真を撮ろうと思ったが、たくさんの車と人で断念。

しばらく走ってから、海が見える場所でVストさんの写真を1枚だけ撮影。

その後は、名古屋市街地を回避しつつ、岐阜まで走り、無事帰宅。