京都木津川 松茸丼ツーリング | 素敵な仲間と、楽しいバイク生活

素敵な仲間と、楽しいバイク生活

岐阜から、プチツー、ロンツー、泊まりツー(キャンプ、民宿、ゲストハウス、ライダーズハウス etc)と、ツーリングならなんでもOK!!

楽しいバイクライフを過ごしたいですので、よろしくお願いします。

毎年恒例ではあるが、京都府木津川市にあるリバーサイド大扇まで松茸丼を食べに行くツーリング。

朝7時に家を出て、少し走るが寒い・・・

バイクに付けた気温計で、3℃!!
秋装備ででてきたから仕方ないが、もう冬装備じゃないとダメかな~



三重県まで南下し、永源寺の横を走るR421で滋賀県へ入り、日野~甲賀~伊賀を抜けて木津川まで走ります。
途中で関西の友達と合流し、木津川にかかる沈下橋で撮影タイム。

いつも川沿いのR163を走る時に気にはなってたが、初めて訪れた。

橋の上に停めて、川原からも撮影。

 

 

撮影後、すぐ近くだがリバーサイド大扇まで移動。
今回は、Kawasaki ZX-10R、Kawasaki ZRX-1200S、セロー250の3台。
ZZRでこればKawasaki祭りだったw


名前を書いて、少しだけ店の前で待ちでした。


松茸丼か松茸うどんの2択だが、今日は松茸丼!! 次回は松茸うどんにするw

 

写真撮影用に、卵とじの中から松茸を発掘(^^)
全部発掘できたわけではないが、このくらいは普通に入ってます。

相変わらず絶品のうまさで、今年も満足~~



食後は、山道を快走し、道の駅 針テラスまで移動。


ここのクシタニのお店で、クシタニコーヒーブレイクミーティングで貯まったスタンプカードをマグカップと交換してもらい、クシタニカフェでコーヒー休憩。

 

ここで関西の友達と別れ、岐阜まで移動。

あちこち混雑はしてたが、無事に帰宅。

 

本日の走行距離 387.1km



本日の走行ルート