松茸丼を食べに! | 素敵な仲間と、楽しいバイク生活

素敵な仲間と、楽しいバイク生活

岐阜から、プチツー、ロンツー、泊まりツー(キャンプ、民宿、ゲストハウス、ライダーズハウス etc)と、ツーリングならなんでもOK!!

楽しいバイクライフを過ごしたいですので、よろしくお願いします。

昨日天気予報を確認したところ、朝方に雨は上がり、日中は曇で雨は降らなさそう。 
なので、毎年恒例になってる、京都の笠置町にあるドライブインまで松茸丼を食べに行くことに。 
三重おさやんと大阪おけいさんも参加! 

7時半に出発する予定が、まだ霧雨が降ってるので、予定を1時間遅れに変更。 
8時半に出発し、おさやんとの合流場所の名阪関ドライブインまで2時間半のソロツー。 
おさやんの愛車CB400SUPER BOL D'ORと!

 

名阪国道を走り、少しクネクネを楽しむために月ヶ瀬湖畔沿いの道を走ってから、笠置町にある「リバーサイド大扇」へ。 

 

おけいさんも現地合流。少し前にDUCATI SCRAMBLERに乗り換え、今日が初見。 
コンパクトなボディで、めっちゃかっこいい(^^) 

 

予定通り12時に到着したが、やはりこの時間では待ち行列に・・・ 
でも、10分くらいで入れて、俺とおさやんは松茸丼、おけいさんは松茸うどん。 

松茸丼は卵とじになってて、見た目は松茸が見えないので、ブログ用に松茸発掘(笑) 


 

おけいさんの松茸うどんは、見た目に松茸どっさり。 


う~~ん、今年もう1回くらい来ようかな~~(*^^*) 

このまま解散もちょっと寂しいので、山越えで針テラスまでツーリングし、ソフトクリーム食べながら休憩しようということに! 
出発しようとしたら、CB400SBにカマキリが。 

 

山道を超え、R369で一気に針テラスまで移動。 
相変わらず、たくさんバイクが。みんな晴れ間のツーリングなんだろうね(^○^) 


隣に停車したZX-14Rは大阪にあるライダーズカフェ「LittlePine」のオーナーさんでした。 


マロンソフトクリームで休憩。


晴れてて、めっちゃ暑かったので、休憩室のエアコンが気持ちよかったw 

ここで解散し、まったく休憩せず一気に170km走って帰宅。 
行きの長良川堤防道路で霧にあいましたが、雨には降られずツーリング楽しめました~ 

今日の走行距離&燃費計 


今日の走行ログ