自分のお小遣いは自分で稼ぐ!をモットーに妊娠中から情報収集をし、いまでは育児をしながらでも自宅で稼げるようになりましたキラキラ

元・銀行員。

こつこつ投資もやっています。

自分が実際にやってみてよかったものだけをブログでご紹介していますウインク

 

超オススメ!!

矢印矢印矢印矢印矢印矢印

メルアド登録するだけで1万円もらえる無料オファーはこちら

 

いいね、読者登録ありがとうございますキラキラ

 

こんにちは、もなです。

 

 

先日、、、やらかしてしまいました・・・・・・

 

 

 

以前うちより大きなお子さんのいるママさんが、洗濯物中に子どもに鍵をかけられてベランダに閉め出されてしまうっていうのを聞いたことがありました。それなのに・・・。

 

我が家は洗濯物を干すのは2階(まだ息子は2階へ上がれない)

 

なので大丈夫~なんて余裕こいていました。

 

でもね、やってしまったんです。

ベランダではないですが、玄関にて・・・・

 

 

1歳5か月の息子に閉め出されてしまいましたーーー笑い泣き

 

 

ほんと、アホですチーン

 

こうなることは予測できたはずなのに。。

 

自分は大丈夫なんて、過信してはいけなかった。

 

出来事はほんの一瞬で起こってしまうのです。

 

 

 

 

来客で、用はすぐ済むだろうと玄関のドアを少しあけたままお話しをしている最中

 

 

私の背後でドアはパタンと閉まり、その一瞬に

 

 

 

「ガチャン」

 

 

と・・・・・

 

いや~~~な音。

 

 

 

見事に一瞬の隙をついて息子が下の内鍵をかけてしまいました。。

 

 

もう何か起こったのか。

 

「え、ちょ、ウソでしょ・・・・〇〇くん(息子の名前)、、あけて~~~~o(;△;)o!!!」

 

次第に息子も大泣き。

 

説明しても、あけてもらえる様子もない。

 

もうどうしたら良いかわからず半べそ状態で困っていたところ、近所の方たちがきてくれました。

 

電話を借りて鍵屋さんを呼ぼうと思ったのですが、新築の我が家の鍵がはたしてピッキングできるのか・・・・。

 

もし鍵を壊して新しく付け替えた場合、かなりのお金がかかるらしく。。

 

その時は中で泣いている息子に一秒でも早く抱っこしてあげたくて、お金なんかはもうどうでも良かったんだけど、、鍵屋さんに来てもらうのにもきっと時間がかかるだろうし・・・ということで

 

 

 

窓を割る

 

 

という決断に。

 

 

近所の方に協力してもらい、一番小さな窓をぶち破りなんとか中に入ることができました。

 

 

はあああこわかった滝汗

 

近所の人たちはほんとに親切な方ばかりで、我ながら恥ずかしいですが助けてもらい本当にありがたかったです笑い泣き

(後日、菓子折りを持って改めてお礼に行きました。)

 

旦那にもあとで話しましたが、やはり鍵の付け替えは時間もお金もかかるので窓を割って正解だったみたいで。

 

でも窓の修理代にまたお金がかかっちゃう(´□`。)

 

と言ったら

 

わたしと息子が無事だったんなら別にいいよ。

 

って感じで怒られることも責められることもありませんでした。

 

あまり細かいことを気にしない人なので、こういう時夫の楽観的な性格に助けられているなあと思いました。

 

いつもわたしの方が怒ってばかりなので反省です(´・ω・`)

 

あとでわかったことですが、我が家の鍵はツマミの部分が取り外せるみたいなんです。こういうやつ→

 

なので息子の手の届く下のツマミだけは外しておいた方がいいかなあ・・・って思いました。

 

 

検索してみたら、同じような目にあっているママさんが結構いましたアセアセ

 

ベランダとかもあるあるみたいで・・・。対策としては子供の手の届かない上の方に布団ハサミをかませて窓が閉じないようにしておく。だそうです。なるほどーびっくり

 

ママって大変だね・・・。

 

小さな子をもつママさん、これを読んでいる方は大丈夫だと思いますが、本当にほんの一瞬の出来事なのでお気を付け下さいアセアセ

 

 

今一番のオススメキラキラメルアド登録と簡単なウェブチェックテストだけで

1万円

ほんとに貰えます!!ラブ登録するだけで有益な情報もGETキラキラ

加藤将太さんという知る人ぞ知る企業家の特別なオファーです。

この案件を紹介するだけで1件1~4万円のVIPアフィリエイターも募集中
(これだけで2,000万円以上稼いでいる人もいます)



 

ポイントサイトを活用すれば効率的にお金が稼げちゃいますOK


利用するほどランクが上がり報酬UPアゲアゲ

楽天やyahoo!ショッピングもこちらを経由すればポイント貯まりますラブラブ

今登録すれば6000ポイント(300円分)GET

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

対象の楽天SHOPの商品がお得に購入できますキラキラ
なかには50%還元も!どんな商品があるかチェックしてみてくださいグッPONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


ゲームが豊富でスキマ時間にコツコツ貯まるラブラブ

 

 

 

チューリップ紫ブログランキング参加中チューリップ赤