こんにちは☆

 

今日は1歳5ヵ月の息子の初☆一時保育に行ってきましたキョロキョロ

 

といっても初回なので9時~12時の3時間だけ。

 

保育園までの距離は車で20分くらいだから、実質自由に使えた時間は2時間ちょっと。

家に帰っていつも通りの家事をするだけですぐにお迎えの時間がきてしまいました笑い泣き

もうちょっとまったりしたかったな・・・・なんててへぺろ

 

まあ、でも慣らしなので。

 

 

そして肝心の息子・・・・

 

 

家族以外に預けるのははじめてだったけど、とくに泣いたりグズることもなく普通に遊んで帰ってきました(笑)

 

人見知りしない子だからたぶん大丈夫だろうなとは思っていたけど・・・なんともあっさり。

 

息子は「かわいいね~」って言われると誰にでもついていくのです・・・。

私より私の友人に抱っこしてもらいたがる時もあるくらい真顔

 

 

お迎えに行くと先生が園での様子を丁寧に報告してくれました。

 

そしてそして、息子が園庭で遊んでいるときに見つけて嬉しそうに持っていたという・・・・

 

 

 

たんぽぽ

 

 

 

を袋に入れてとっておいてくれたのです。

 

{859062C5-20AD-4B72-AB73-E80C614AC402}

 

 

 

 

遊び終わってそこら辺にポイっじゃなくて、先生がとっておいて私にくれたことがとても嬉しくてほっこりしました照れ

 

さらに園で遊んでいる写真を数枚プリントアウトして渡してくれましたラブラブ

これがもう可愛くて(親バカ)

 

わたし自身、4歳から幼稚園に通っていて保育園は未知の世界なんです。

なのでこんなにしてくれるんだなってことに驚きと感動。

 

保育園じたいも新しくてアート性のある造りをしていてすっごく雰囲気良いんだよね。。

名前を言うと住んでる場所がバレてしまうので伏せるけどアセアセ

 

ここに通わせたいなーって思ったけど、残念ながら息子は家のすぐ近くの幼稚園に行く予定なのです笑い泣き(あくまでも私の中の予定

 

来週は9時~16時でみて貰うことになってるから、次はもっと一人の時間を満喫させてもらいます音譜

あ、ちなみに時間に関わらず1日の料金は2,500円でした。

メルカリ出品頑張れば余裕で1日で稼げる金額グッキラキラがんばろっと

 

持ち帰ったたんぽぽは花瓶にいれてみました。(ちょっと枯れてるけどw

 

{6AA84E25-9DAC-4F2C-95EC-B3CF4B84D931}

 

 

 

ブログランキング参加中♪