私が妊娠前から使用していたアプリ「くぅ~貯」が11月末でサービス終了していましたガーン

 

くぅ~貯は飲食店のレシートをアップするだけで、なんと500P(500円分)貰えるという優良アプリキラキラ

 

500円て大きいですよね!?

 

その後500P→100P→1Pと改悪してしまったのですが・・・

 

私は500Pのときに何度かレシートアップして3,500円分ポイントゲットしていました。

 

そのうち3,000ポイントはすでに換金済みグッ

 

 

ああああ~~~換金しといて良かった~~~!!!!!!拍手

 

こんな風に、突然サービスが停止してしまうこともあるから、こまめに換金しておくのってほんと大事ですね

(あとポイントの場合有効期限も・・・)

せっかくこつこつ貯めても換金できなかったら意味ないですから!!

 

ちなみに残りの500ポイントは消えちゃったけど、1000ポイント単位でしか換金できなかったからもうしょうがない笑い泣き

 

 

今使用しているサービスだって、いつ停止してもおかしくはないし、サイト自体消えるかもしれない。

 

・・・・そういうことも心得ておかないといけないなあって改めて思いました。

なので何かひとつに頼らずに収入源を増やしておくことって大事ですね。

 

これも一種のリスクヘッジ。

 

また良いアプリみつけたら積極的に活用していきたいと思います☆