うっかりさん | できることからコツコツと。目標に向かって

できることからコツコツと。目標に向かって

2020年 公立中高一貫校受検終了 残念組で地元中へ。次なる高校受験まで(時々 大学受験)

緊急事態宣言

出したり引っ込めたり・・・

正直言って

 

うんざりです

結局GWも

 

「引きこもり決定」

 

近場にドライブくらい行こうかな〜と思ってましたが

おとなしく部屋の壁紙でも張り替えることにします

きっとまた全身筋肉痛で出かける気力もなくなると思うしww

でも、ちょっと日の出を見たいのと(何故か海辺で日の出が見たい)

真夜中のドライブがしたい(若者か?青春か?みたいな感じですが)

ので密かに計画中・・・

もちろん運転は「パパ」笑

私も免許持っていますが、世の中の安全のために自粛しております

「田舎限定ドライバーです」

 

 

 

3学期終わったくらいから本格的に数検勉強中のポテさん。

日程を見てると登校日と重なったり、テスト期間中だったり

日曜日はチアの大会練習があるので休めず。。。土曜開催の提携会場狙い。

 

結果一番近くて6月12日土曜日しかチャンスがなく

一応受付開始日はチェックしていたのだけど

去年は結構すんなり取れたので

つい。

 

「明日やろう」

(明日やろうは明日もやらないから、これやっちゃいけないと子どもたちにもさんざん言ってるんですが、つい・・・)

 

気がついたら3日以上過ぎてしまい

(明日やろう→明日もやらなかった人ですショボーン

 

 

すでに満席だった!ガーン

 

やっちゃいました。

しかも、コロナのせいで会場も少なくなっていて

開催場所はうちから遠いところばっかりだったし

多分収容人数も減らしてるんだろうな〜

 

だよね〜。そうだよね〜

英検でこりたのに

数検はマイナーだと油断していた

結構みんな受けている様子

 

よし。

次はちゃんと受付日に予約しよう!

1次関数がようやく終わってこれから図形の証明入るので

進行具合からしても7月でちょうどよいかも

 

 

 

うっかりさんといえば

「うっかり八兵衛」もびっくりなくらいの

うっかり度数98%のポテさん

 

今朝も

「マスク、ハンカチ、水筒」

と三種の必須アイテムの声掛けに加えて

「部活のラケットもった?」

ときいたら

 

「あ、そうだったそうだった」

 

「いってきまーーす」

 

 

 

・・・・・

 

 

ラケット部屋にありますがっ!!!

 

 

言ったそばから持っていかないって

君の脳みそは

 

「ニワトリ」ですか?

 

間に合うと思って持って追いかけてみたけど

普段チンタラしてる割には

今朝にかぎって姿形も見えず・・・

 

片目だけメイク仕掛けで部屋着でラケット持った変なおばさんお姉さんがマンションの廊下に取り残されるという

なんともお粗末な風景

 

ポテさんの「うっかり」にはちょっと真剣に悩んでしまいます

生活面だけならいいんですがね・・・

計算問題も「うっかりさん」発動してるんで。

 

 

とりあえず

LINEに

 

「今日の部活は素手ですかね?」

 

と入れておきました