小5息子の部屋の

クローゼット内の収納を変えた後↓

 

 

 

 

 

「わたしのクローゼットもー!」と

訴えてきた小2娘ニヤニヤ

 

 

 

「お出かけ用バックが

取り出しにくいぼけー

 

 

ということで

まずは現場検証〜

 

 

 

 

現状写真を見事に撮り忘れたので笑い泣き
以前の写真を再利用しました〜

 

 

 

今の収納は

カゴの中にバック類を

ざっくり入れてるけど

 

 

 

「使いたいバックを

ごそごそ探す」のが

イヤなんだよね〜と真顔

 

 

 

余談ですが

女の子のお母さん、

 

 

 

女子は

ミニバック、ポシェット、

トートバックなどなど

 

 

特に小学生になると

持ち歩くのが好きになる

のでしょうかね?

 

 

 

我が娘のバック類が

気づけばかなり増えてました滝汗

 

 

 

そこで、息子のクローゼットで

使っていた3段引き出しを

導入して、

 

 

引き出しの中にバックを

大小分けて入れるのはどう?

 

 

と聞くと

「それ、めっちゃ良さそう!ラブ

との返事で、ささっと収納づくり完了♪↓

 

 
 

 

 

片づけ場所が新しくなったので

ラベルがあった方がわかりやすい!

とのことで、

 

 

ラベルのタイトルも一緒に

考えました↓

 

 

 

 

 

娘も「すっきりー!ゲラゲラ」と

ご満悦。

 

 

ラベルを一緒に作ることで、

自分からすすんで片づける気持ちが

芽生えるようですひらめき電球

 

 

 

【お片づけサポートメニュー】

※お片づけサポート【訪問】では、

出来る限りの感染予防対策を

させて頂いております。

(マスク&手袋着用、除菌スプレー使用、

事前検温等)

 

 

 

【自宅講座メニュー】

※自宅講座では、

出来る限りの感染予防対策を

させて頂いております。

(マスク&手袋着用、除菌スプレー使用、

事前検温等)

 

 

 

【オンライン(zoon)講座】

※ただいま、リクエスト開催を承っております♪

 

 

生きる力を育む親子の片づけ講座

※ただいま、リクエスト開催を

承っております♪

お申込みはこちら♪

講座内容はこちら♪

 

Clover+゜Clover+゜Clover+゜Clover+゜Clover+゜Clover+゜Clover+゜

 

お読みいただきまして

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

福井の整理収納アドバイザーとして

掲載頂いてます↓

 

 

福井の親・子の片づけ

マスターインストラクターとして

掲載頂いてます↓