近所のスタバに来ています。


おひとり様タイムです。





旦那さんが今日は1日、子ども達のお世話をしてくれています。

休日はできる限り、私のおひとりタイムを作ってくれる旦那さん。

いつも本当にありがとう。

直接ちゃんと伝えないとね。



この贅沢な時間に、いつもすることは、
頭の整理。


家でやること、やるべきこと、やりたいこと、などなど。

ノートに箇条書きします。

基本的に、めんどくさがりなB型気質なのですが(B型の人、スミマセン)。

これをやることで、頭がスッキリして、何をしたらいいかがハッキリするので、長年続けています。


項目が完了したら、上から線をひいて消していくのですが、いつもなかなか消えない項目が、家のお片付け」。


ブログを始めたときに、「1日1個所」片付けるという目標を掲げたにもかかわらずチーンチーンチーン


「いつやるの?」
「今、、、やってません!」
、、、という状態ですゲロー


やっぱりB型だな。
(たびたび、B型の方、スミマセン。)


最近では、衣替えをしたものの、その先が進まず笑い泣き

まだまだ、片付けたい場所はいっぱい。


そして大掃除の季節も重なってきたので、
掃除もしたい。


年末までには、ちょっとずつでも、やらねば!


気持ちと行動をともなわせるため、
自分のやる気を引き出すため、
これまた、ひとりタイムに、よく読むのはこちらの雑誌↓




スタバに来る直前、購入しました。


読んだだけで、何だかやった気になるのが、「私の悪いクセ」。by U京さん。