昨日、家近くの小学校で、自治体のお祭りがありました。

『松本まつり』。

福井では、そうしたお祭りやイベントが多くて、ご当地ものの出店が大好きな私は、わくわくしてしょうがないです爆笑


午前中の時間、家族で行ってきました。


今回は、近所にあるレストランや居酒屋さんなどのお店から出店しており、かなり遠くからでも良いにおいがチュー


一番のお目当ては、前もってパンフレットでチェックしていた、『ぼんた』という居酒屋さんの『焼き鳥丼』ビックリマーク

見ると、結構な長さの列が滝汗

がんばって並びました。娘ちゃんと一緒に。


その間、息子くんと旦那さんは、他のお店を見て回り、ちゃっかり2人で食べてたり。

そして、ようやくgetした焼き鳥丼は、
それはもう、、、ラブ、、言わずもがな。


校舎の中では、体育館でステージイベントをしてたり、各教室でこども縁日を開催してたり。

2日続けての縁日。
息子くん、喜び勇んでおりましたウシシ



真剣にヨーヨーすくい。
ヒモは切れちゃったけど、ちゃんともらえました。


そろそろ帰ろうと、玄関へ向かったとき、
またしても、昨日に続き、着ぐるみ先生の姿がポーン

またまたお会いするとは!


娘ちゃん、息子くん、大喜びアップ




他の子ども達に負けじと、果敢にハグしに挑んでましたニヤニヤ