今日は旦那さんのお休みが取れたので、
息子くんの七五三のお参りに行ってきましたニコニコ


予約した写真館は、とてもアットホームな雰囲気で、自然な感じで子ども達の写真を撮ってもらえました。


息子くんの着物も、昔ながらの上品な羽織と、少し今風の袴のバランスが良くて、大満足おねがい 

刀を持ったときは、かっこいい自分をしっかり演出。

さすが男子ビックリマーク


娘ちゃんは、今回はお兄ちゃんの付き添いになっちゃったけど、可愛い着物を着せてもらえて、自分の姿を見て、「かぁ~い~(かわいい)ラブ」を連発してました。

さすが女子ビックリマーク


お参りは、息子くんだけ着物を着たまま、出発。


お天気も良くて、平日ということもあり、神社のご祈祷は貸し切り状態汗

でも、のんびりと写真を撮ったり、大きな碁盤から南の方角へ飛び下りるという儀式をしたり(初めて知った!)、家族で楽しめた、七五三参りでしたニコニコ



自分のジャンプに納得がいくまで、
3回ほど飛びました真顔


、、、といっても、息子くん、慣れない着物を着て、撮影もお参りもがんばったので、家に帰ると、即、お昼寝してましたぼけー


お疲れさま~ウインク