今日は、娘ちゃんを一時預かりに
預けて、母は優雅にお出かけ~ラブ

…ではなくて、市の健康診断に
行ってきます照れ


保健センター行きのバスの時間まで、少し余裕を持って娘ちゃんを預けてきた
ので、久々におひとり様ランチを楽しむ
ことにしますニコニコ

(今日は血液検査や尿検査はないから、
食べても大丈夫!なはず!)

1人でゆっくりご飯を食べるって、
かなーり贅沢な時間だな、、、。


娘ちゃん、最近は、預かりにはすっかり慣れてくれたようで、泣くこともなく、迎えに行っても、すぐに帰りたがらない。


前回、迎えに行ったときのこと。

「まま~」と駆け寄ってくることを期待してた母。

娘ちゃん、私の顔を見て、しばし固まる。

そして、すぐに目線を、手にしてた
おもちゃのパズルに戻し、何事も無かったように、遊び続ける。

(しかも、隣にいた男の子と、
何やらコミュニケーションをとりながら)

…え…あの…滝汗

まさかのシカトですかポーン


えーと、うん、たくましく成長して
くれて、ありがたい限りです。



さて、先ほど出かける前に、ちょこ
ちょこっと、衣替えの作業を進めました。

服が増えすぎてしまった娘ちゃんに、
オフシーズンの服をしまっておく
収納ケースを購入しました。

今までは、適当に間に合わせで、
ダンボールなどに入れてましたが汗

(未だに旦那さんと私の服はダンボールニヤニヤ)

昨年、息子くん用の収納ケースを試しに
買ってみたら、かなり良かった!

なので、同じタイプのもので、一回り
大きめを購入しようと思ったら、、、
なかなか見つからない!

引越前に、近所の島忠ホームズで買ったのですが、今の家近くにはないし。

ネット検索しようにも、商品名わからずガーン

四苦八苦、試行錯誤で検索して検索して、
ようやく見つけた~!

なんのことはない、普通にアマゾンで売ってました笑い泣き

天馬 プロフィックス 
布製フリーボックス 
43L(今回購入した下)
33M(上)

↑自分への覚え書きを、今度こそ。

やっぱり、ちゃんとしたものを買って、
クローゼットの上段に並べておくと、
見栄えも良くてgoodですニコニコ

親の服の収納ケースも、やっぱり考えなくちゃ…あせる