ついに始まった!

相棒新シリーズ!!

リアルタイムで、ちゃんと見始めたのは
シーズン6の寺脇康文さん演じる亀山薫
時代から。

小学生のとき、「刑事貴族2」という、
水谷豊さん主演の刑事ドラマを、
兄に強制的に見せられて見てました。

その時にも、寺脇さんも刑事役で
レギュラー出演しており、そのドラマでの水谷さんの破天荒な役柄のイメージが強すぎて(なんだかんだで、当時結構好きだった、笑)。

相棒のドラマが始まってから、
「刑事貴族」とは真逆の、冷静なイメージの右京さんを、あんまり見たいとは思わず。

シーズン5までは、見ていませんでした。

が、しかし。

ある日、たまたまシーズン5の再放送を見て、その面白さに釘づけポーン

なんで今まで食わず嫌いしてたんだろうガーン

と、一気にハマりました。

個人的には、神戸尊時代のストーリーが
好きです。

亀山薫時代も、甲斐亨時代も、もちろん
好きですが、神戸くんと右京さんの、
スタイリッシュかつ、時々お茶目な雰囲気のコンビネーションに、かなりハマって
ましたお願い

そして、いよいよ反町隆史さん演じる
冠城亘時代が到来!!

(なんか、歴史の勉強みたいな書き方。
以下、私の超超個人的感想ですニヤニヤ↓)



冠城さん、渋かった~照れ

ただ渋いだけじゃなくて、リアクションやプライベートが軽そうなキャラで、これまた今までにない新しいタイプ。


ストーリーも、相棒ならではの、二転三転する結末で、面白かった爆笑


これから水曜夜が楽しみですラブ