連休最終日。

旦那さんがお仕事なので、子ども達を連れて、えちぜん鉄道に乗り、駅前の子育て広場へ行ってきました電車

先週の土日も、旦那さんがお仕事で、
どう過ごそうか…と思ってたら、福井駅近くで秋祭りがあると知り、2日間ともチャリに子ども達を乗せ、行ってきましたウインク

1日目音譜

県庁前に立ち並ぶ、美味しそうな屋台では、地元食材を使った食べ物がメインで、ラーメンやらたこ焼き(小麦粉が地元産!)やら、3人でお昼にガツガツ食べました照れ

イベントでは、ステージでの学生さん達の太鼓演舞を見たり、無料で人力車に乗ったり。

人力車、絶対に乗りたい!と息子くん。

20分待って親子3人で乗った時には、嬉しくてたまらない様子でしたラブ

娘ちゃんも、よくがんばって並んだこと照れ

子ども向けワークショップでは、色々な手作り体験があり、息子くんは『竹ぽっくり』作りを選びました。

お兄さん達のお手伝いはあるものの、竹をノコギリで切るところから、自分でやるので、すごく良い経験だなぁと思いましたおねがい



竹に穴を空ける準備。

軍手をはいた姿が男らしいラブ(←親ばか)

ひもをうまく通して、ステキな竹ぽっくりが出来ましたラブラブ

2日目は、次のブログへひらめき電球