片づけに「お」をつけると、可愛い響きクマ
そんなことはさておき。

片づけは好きです。
小学生の時、母が担任の先生に、「勉強しないで部屋の片付けしかしないんです。」
と愚痴ってたくらいガーン

でもね、私、ツメが甘いのです。
一見、片付いた部屋に見えるかもしれないけど、見えない部分(引き出しや納戸の中とか)が
かなり乱雑だったり。

なので、目標を一つ決めましたビックリマーク
1日1箇所、収納をキレイにするにこ

主婦向け雑誌の片づけ特集とか見るのは、大好きだったんです。
でも、「こんなキッチリはできないわあ汗」とか、
「子供がウロチョロしてる中でやるのはムリムリ~あせる」って、
何かと言い訳を考えて、手をつけずにいました。

そんな私が、少しだけやってみようと思ったきっかけはキラキラ

友人の一人である、大切なママ友達が、ライフオーガナイザーの資格取得を目指して、
勉強中とのこときらきら!!

うちの兄妹と、同じ年齢の姉妹のママさん。
子育ても大変な中で、資格の勉強をしながら、片づけ&収納の家事もちゃんとこなして、
生活を充実させているなんてえ゛!

す、す、すごーーーーいキャハハキイロキラキイロキラ

なんでもすぐに影響を受ける私は、即、「見習わねばならんビックリマーク」と、
一念発起したわけです。(←ほんと単純なヤツなんです)

しかし恥ずかしながら、今の私には、「これをやりたいんだびっくり
というものがありません。

片づけは、自分の生活を見直していく足がかりにしたい。
他にも、子育てのこと、日々の暮らしのこと、興味のあること。
これらをブログに書くことで、これから自分がやっていきたいことを模索できればいいな、
と思ってますニコ

そんな今日はうえ

子供服の引き出しからプー



こういうのって、beforeを載せないとわかりにくいよなあえー

before写真、撮り忘れですショック!

とりあえず、4歳の息子くんのトップスの引き出しだけやってみました。
収納の仕方は、友達のママさんのブログを参考にしましたキャッ☆

ほんの少しずつでも、続けていけたらなあと思いますケアベア パープル