旧友と白山巡業へ  | ポテト小僧でした。 のブログ

ポテト小僧でした。 のブログ

山あり谷ありの人生。
トレッキング、成行き一人国内外旅行、先祖探索メレヨン遺族会所属のブログです。

9月15日夜、サンダーバードに飛び乗り金沢から折り返し松任のホテルに到着🚄


翌朝は5時のバスに乗って、市ノ瀬〜別当出合まで


小学校時代ソフトボールで一緒にプレーしていた旧友と待ちに待った時間が迫って来た。


別当出合で待ち合わせ予定。


旧友は笠岡市から車🚘で到着している。


7時過ぎ、別当出合に着くが人が多くて見つからない(゚Д゚)ハァ?  見当たらないなぁ~


まっ、登山届を書こうかな〜と


すみません〜 登山届に手を伸ばした瞬間隣にいましたわ。


同窓会依頼だが、風貌がお互い変わったね〜


確認し合う



出発前

しかし、白山の情報をここで見たが・・・

登り1400m   えっ、マヂカ(・・;)  

槍ヶ岳の登りと同じくらいやんか〜

ボニ休みに北岳行ったきりで運動してないので
かなり心配😟

案の定、黒ボコ岩に行くまでがやっとの状態、
連れはスイスイ〜 

彼は中四国の最高峰を今年達成してる。

白山へは楽しみでトレーニングをしてきたと。

取り組み方が違った。

黒ボコ岩からの白山頂上を見た瞬間、今日は無理かな〜と感じる。脚がツラなければいいが・・

センターで昼食を摂る。

ここまで、喋り続けた登山は
伊吹山へ行った、長岡駅から歩いて山頂まで名前も知らない東京から来たお姉さん👩以来だ。

楽しいお喋りは時間が経つのが早い。

しかし、センターからはまだある。心配やわ〜
連れも気を遣ってる。

帰りは🚘車なんで時間は遅くてもいい。

ゆっくり、100m程行った瞬間に来ました〜びっくり

両足全体が吊りまくり、5分程待ったが引かず・・・

目前で断念した。


ここまでで  

ジ  ・  エンド  

申し訳ない気分でいっぱいでしたわ。

情けな〜ぁ  

でも、また行こうと約束を交わす

まさか、小学校時代のマブダチと一緒に行く登山は最高でした。

連れには見せてはないがわざと遅れて、影で嬉しくて涙😢流してましたわ。

最高の連休始まりでしたわ。

おわり