暫くご無沙汰しておりました、リヘエです。

別売りのキーボードを購入してキー操作してるんですが、

キーのポジションの微妙な違いで、こんなに打ちにくいものなんですね笑い泣き

慣れるまで頑張ろう…滝汗

 

 

連日の猛暑で、とうとう自室にもエアコンを導入致しました。

その取り付けの為に配置換えをしたり移動したり。

まぁそれはさておき、まずはこれを見ておくんなましニヒヒ

今月上旬だったかしら?中旬だったかしら?

やたらと飛び回っていたツバメっ子たちラブ

 

丁度巣立ちの時期だったのでしょう。

窓の傍の電線に並んでおりました。

 

網戸ごしのツバメっ子爆  笑

 

可愛いのぉ!ラブラブ

しかし、そのすぐ傍の杉林には、トンビが巣を作って子育て中ガーン

逃げたり集ったりと大変そうでした。

 

 

で、ここからが今日の戦利品です。

子猫の爪。

 

熊童子。

 

黄金月兎耳。

 

クロトン。というよく分からん観葉植物。

 

クロトンはダイソー品。

他の三つは、同じ大型スーパーに入っている花屋さんです。

三つで600円だったんですよ!ポーン

しかも熊童子と子猫の爪!この田舎で初めて見た!

という事で購入です。ニヒヒ

クロトンはインパクトが凄かったんです。

新芽が緑なのに、どうやってこの色になるんだろう?

よく見るとイモリみたいでキモ可愛いです。

 

こちら、アグラオネマ・モンコンファイ。

はい。暫くブログを書かない内に、しっかりと元の葉っぱになりました。

白いツノから葉っぱの緑がグングン伸びて無事に葉っぱとなりましたよ。ウインク

 

で、冒頭で言っていた配置換えの最終形態です。

下に置いて台にしていたこれ。

何て言うんだ?スチール棚?

よく分からんが、それを分解して三段から二段に変えて、

多肉置き場と致しました。

しかしながらこの向かって右にエアコンがあるので、

日よけのカーテンがエアコン避けとして大活躍中です。

レースカーテンじゃなく、普通の風を通さない布のヤツですよ。

 

江戸紫。

もう三段目も出ているという。

 

トップスレンダー。

葉挿しっ子がこんな綺麗に成長中です。

形は若干歪ですが、このお粉の乗り具合と色が綺麗!

 

あ、そうだ。

ふっくら娘の棒の部分、案の定ダメになりましたドクロチーン

葉っぱはあるんですが、まだ音沙汰なし。

どうなりますかねぇ?

まぁ仕方ない。それを覚悟で買ったのだから。

 

他の子達はみんな元気ですニヤニヤ

蒸れないように、扇風機を一日中稼働させてるのが良いのかしら?

でもまだ七月なんですよね……

多肉のみならず、人間も乗り切れるように頑張りたいものです。

みなさんも充分にお気を付けください。

ほんとヤバいですよね、この暑さ。

 

それではまた。