こんにちはリヘエです。

 

風が強い!風ガーン

外で動くと暑いですが、窓を開けて部屋に居ると寒いですガーン

 

今日は欲しい物があったので、オカンの買い物へついて行きました。

病院の帰りに寄る以外でも行けるようになったんです!デレデレ拍手

元気にシャカシャカ歩く事は出来ないが、こうして出掛けられるのが凄く嬉しい!爆  笑乙女のトキメキ

 

で、今回はロッキーさんで見つけてしまいました。

松虫さんを!門松

多肉図鑑を眺めていて「欲しいなぁ~デレデレ」と思っていたあの松虫さんが!

しかも一回気付かずに見過ごしましたからね!

私が購入している多肉さんの中では高価な方ですが、

これは買わないと!

 

モリモリになる事を期待して、大きめの鉢に植え替えましたニヒヒ

むしろモリモリな方を選んでお迎えしましたからね。

こーゆー「お前なんでこんな姿になったの?」という子が大好きですラブラブ

 

 

一方、千代田の松さん。

室内なので伸びてます笑い泣き

 

御覧の通りにノビノビと育っております。

でも良いの。伸びたら伸びたで味わいというものですから。

 

仙人の舞さん。

この子も伸びましたけど、葉数が増えました。

購入当初はこうでしたからね!

シルバーとブラウンの対比が綺麗ですウインク

 

サンスベリアドワーフさん。

成長点が目視できた!

どんな風に葉っぱが出るのか楽しみ照れ

 

で、欲しかったのがこちら。

鉢の下に敷いているトレーです。

 

ダイソーで購入してきましたが、

実はこれ、ケースとは別売りのフタの部分ニヒヒ

 

浅さと大きさが丁度良かったのですよ!

受け皿がどうしても邪魔になってしまうので、それを外しつつ水も漏れない汚れない!

そんなトレーってなかなか無いんですよね。

 

トレーのお陰でこっちもキッチリ並べる事が出来ました。

 

 

観葉植物もちょっと。

アグラオネマ・モンコンファイ。

どんどんツノが成長していますニヒヒ牛

そっか。茎がピンクの子だから最初は白いのか!

それにしても、凄くゆっくり伸びるねこの子。

 

それではまた。