こんにちはリヘエです。

 

もう、暑いとしか嘆く事が出来ない陽気晴れで御座いますなチーンアセアセ

 

しかし、この時期だからこそ店頭に並ぶ大好きな植物!

そう!ハイビスカス!ハイビスカス晴れハイビスカス乙女のトキメキ

 

冬もみじを購入した時に、一緒に購入しておりましたニヒヒ

何年も前からずっと欲しかったのに、全く見つけられなかった白!

そしてその色に一目惚れしたピンク!

 

白はつぼみが小さいのでまだですが、ピンクはガッツリ最盛期で御座います

薄暗くてすいません。室内なんで勘弁してやってください滝汗

 

 

こっちはちょっといい感じデレデレ

多肉さん達を背景に、大輪の花!

めっちゃ可愛いっす!

花の色の付き方とか形とか見ると、私が以前から持っている黄色と同種と思われます。

やっぱりこの配色のこの形が好きなんだなぁ~ハイビスカスラブラブラブ

 

 

多肉の方もチラッと。

ダルマ月兎耳さんの葉挿しも一気に成長した気がする!

産毛みたいで可愛いちゅーカルガモ(子)カルガモ(子)

 

 

色の違いが明確に出ているので、並べていると綺麗なんですよ。

何者かは分からないんですが…真顔もやもや

 

 

トップスレンダーさん。

この方、トップシータビーとか、トップスプレンダーとか言うんですってね。

トップシータビーとは別物だと思ってたので、ちょっとビックリしました。

こんなに小さい頃から反りかえってるんですよ!

お粉満載で石膏みたいになってて面白いウインク

 

 

バッツリと乱暴に解体された青雲の舞さん。

なんとパカッと開いてきました!

え?もう根っこ出たの?ポーン

 

 

上の写真は朝撮ったんですが、こちらはブログを書く前の物。

西日の強さに試行錯誤しながら、場所を変えたらいいんじゃね?

と思いましてね。

左右の位置を変えました。

窓を開けないところに移したのでレースカーテンカーテンをひける事に。

ただし風が通らずに籠るので、扇風機に活躍して貰います扇風機だっしゅ

もうすぐ真夏日という気温の中で、さすがに西日ガンガンは怖いです。

 

それではまた。