こんにちはリヘエです。

 

大阪で大地震が発生した事を知ったのは、夕方でした。

亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に、これ以上の被害が出ない事を願うばかりです。

 

 

今日は物凄く暑くなりました!

29℃!晴れ晴れ滝汗アセアセ

 

梅雨明けしたらどうなってしまうんだろう…チーン

 

そんな中で病院の帰りに、またもやコメリさんに立ち寄って貰いました。

以前見かけて気になっていた子がいましてね。

その子二つともう一つお迎えしました。

もう解体した後ですけれど!ニヒヒ

すいません。終わってから解体前の写真を撮る事に気付いたんです。

 

 

気になっていた子その1、

江戸紫さん。

伸びに伸びてたこの方は、葉っぱの下を埋めてその上をカット。

痛々しい虫食い痕があるけれど、新芽が出てからもぎ取る予定です。

 

 

棒!

伸びすぎて葉っぱを残せなかったんです。

この子は「ふっくら娘」さん。

三本セットで植わっていたのですが、ふっくら娘さんとは思えない伸びっぷりでした。

 

 

こちらがふっくら娘さんのもぎ取った葉っぱです。

芽が出るまで放置する予定です。

 

 

で、ふっくら娘さんのもう一本は、かろうじて葉っぱが一枚残せました。

向かって右の子は、江戸紫さんの頭です。

 

 

左はふっくら娘さんの頭。

右が江戸紫さんのもぎ取った葉っぱ。

ふっくら娘さんの頭は根っこが出るとは思えんが、一応残しました。

 

 

気になっていた子その2、

バナナの葉っぱみたいな子ニヤニヤバナナ

サンスベリア・ドワーフって書いてありました。

葉っぱがめっちゃ硬い!ゆめみる宝石乙女のトキメキ

値下げしておりましてね、お買い得で御座いました。

なんと20円!ポーン

一桁間違えてるのかと思いました。

あの時買わなくて良かった!ニヒヒキラキラ

 

 

冬もみじさんは少し落ち着いたかな?

葉っぱが広がって益々恐竜っぽい龍デレデレ

 

で、この子。ダシフィルム(仮)さんなんですが。

物凄いモッサリしたんですが……滝汗

手入れの方法とか調べないといけませんね。

 

それではまた。