こんにちはリヘエです。

 

ギックリ背中は完治宣言をした後で若干ぶり返しましたが、

今はもう大丈夫ですウインクチョキ

 

今日は久しぶりに一番近いコメリさんへ行って来ました。

数年ぶりに行ったので、何やら道中が色々変わっております。

コンビニコンビニが無くなってたり、消防分団消防車の建物が新しくなっていたり。

田舎も変化が激しくなっておりますぞ。

 

さて。

一度購入を保留した後、やっぱり欲しくて買いに行ったら無かったあの子。

グリーンネックレスさんをとうとう見つけました!

残念ながら低価格では無かったけれど、それでもお値打ちだと思います。

しかも吊り下げタイプ。

可愛いラブ

 

プクプクしていて状態も良いと思います。

 

吊り下げました。

以前から持っていた百均アイテムが、こんなところで役に立つなんてニヒヒ

黄色いのがそれです。

いやぁ可愛いデレデレラブラブ

他にも、ピーチネックレスとアーモンドネックレス?があったけれど、

やっぱり私は丸いグリーンネックレスが好きです。

 

そしてもう一方がこちら。

冬もみじさんです。

見た事なかったし98円だしてお招きいたしましたニヤニヤ

軽く検索してみたところ、カランコエなんですねぇ。

何だか恐竜っぽい…龍

 

こちら植替えしましたよ。

冬もみじさんも一緒に写っているのはご愛敬。

ハオルチア軍団です。

十二の巻は花が終わったので、パチンハサミと切ってそのまま植替え。

縁がナミナミしていた植木鉢から、シンプルな物へ変更。

そして青雲の舞はですね……力技で分解しました。滝汗

外れるかと思ったらバラバラに捥げたんですよ。

やっちまったものは仕方がないので、思いっきりやっちまいました筋肉

青雲の舞の殆どは根っこがありません。

バラバラにもげた葉っぱと根っこはオカンが持って行きました。

枯れても大丈夫。一番最初に外したのが元気だから笑い泣きガーン

そのままにしときゃ良かったと思いつつ、構造が分かったので良しとします。

 

それではまた。