おはよう御座いますリヘエです。

 

太陽晴れがジリジリしてきましたねぇ。

まだ風は涼しいのが幸いです。

 

昨日、病院の帰りにダイソーへ寄って貰いまして、

物色してまいりました、鉢代わりになるケースを!ニヒヒ

 

自室の多肉スペースが少しスッキリしました。

 

 

これです!

丁度良い深さの長方形のプラスチックケース!

同種の子を纏めて植え替えましたよウインク

ちなみに奥の子は、乙女心と虹の玉。

頭もチョンパしてやりましたニヒヒチョキハサミ

 

 

古紫の葉挿し軍団も整列です。人人人人人

二号鉢の古紫も入れてやろうかと思ったのですが、

そこまで詰め込んだらイカンだろと思って思いとどまりました。

 

 

ダルマ月兎耳も整列です。

まるでカルガモの親子のよう…カルガモ(親)カルガモ(子)カルガモ(子)カルガモ(子)デレデレラブラブ

 

 

古紫母さんは、ダルマ月兎耳の移動で空いた鉢に植え替えですウインク

ダイソー珪藻土を塗った鉢なので、これがビックリするほど熱くならない!

塗る前は火であぶったかのように熱かったので、ひと手間って大事だなと思いました。

 

 

舞乙女も頭チョンパしましたハサミハサミニヤニヤ

この子はこれ以上ゴツくならなそうだったので、小さい林にしてしまおうかと。

そして林にした後はグネグネに伸びて貰おうかとニヒヒ

 

 

天錦章の成長点が動きました!

小さい時からフリルついてて可愛い!ラブラブラブ

このまだら模様といい、肉厚フリルといい…

この子も増やそう。そして月兎耳みたいに並べるんだグー

 

 

こちらは思いっきりバツッと切ったシンゴニウムさん。

物凄い出てますポーンハッ

硬い芽から更に柔らかい新芽が出るんですね!

 

 

まだ葉っぱが小さくて可愛いデレデレ

デカい姿を知っているだけに。

 

 

節という節からどんどこ出ております。

いやぁ、思い切り切って良かった!

 

ちなみに、カットした上の葉っぱは、オカンがお花として持って行きました。

(お花と一緒に花瓶に刺すという意)

そしたら根っこが出ました笑い泣きおいで

どんだけ強いんだシンゴニウム!筋肉

今も花瓶で元気にしております。

その後どうするかはオカン次第。

 

それではまた。