こんにちはリヘエです。

 

今日は病院病院に行って来ました。所謂検診みたいなもんです。

待ち時間が…チーン

 

そんな苦労の後は、調子が良ければお店に寄って貰いますニヤニヤ乙女のトキメキ

数年ぶりに寄ってもらった店は、店内が配置換えで観葉植物が無くなってましたもやもや

多肉も無くなったかなぁ…と思っていたら、

昔と同じトイレへ行く通路に専用棚が!

そうだった!ここだったよ!ニヒヒラブラブ

 

まぁ、お目当ての98円多肉は置いてありませんでしたが、

お手頃多肉はありました。

どーん!

198円(税抜き)多肉!

天錦章・トップスレンダー・千代田の松の三つ!

 

 

トップスレンダー

この反りかえりタイプ、欲しかったんですよね~!ラブラブラブラブ

 

千代田の松

ウオーターマークとやらが出るムチムチコロコロのヤツ欲しかったんです!ラブラブラブラブ

 

天錦章

これはオカンが見つけました。可愛いからウチの子になって貰いましたよラブラブラブラブ

 

そして植替え後!

植替え中はもう写真とか撮る余裕は無くなりました。

 

トップスレンダーは片側の葉っぱがごそっと取れているようだったので、

バランスを整える為にゴッソリむしりました。

これでちゃんと成長点が上を向きました。

 

葉っぱの中で綺麗なのだけを葉挿し。

 

天錦章はそのまま土だけを変えて、

札は短くカットして差し込み。

 

千代田の錦は三株入りだったので、それぞれ一人部屋に移動です。

うん?もしかして四株だったかこの子?

 

自室に到着。

写真を撮る為にレースカーテンはずらしましたが、

今は西日を遮っております。

植替え直後に西日は拙いと思って…アセアセ

 

 

夕方見たら二輪目が咲いていました。

十二の巻。

しかも花びらがクルンとなってて可愛いちゅー

 

今日は、頑張ると良い事があるという典型的な一日でした。

二回の採決とエコー検査、頑張って良かったニヒヒ

 

それではまた。