おはようございますリヘエです。

 

今か今かと毎日眺めていた十二の巻が、

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキついに開花乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

ひゃー!爆  笑爆  笑爆  笑

 

雨で腰は痛いけど、気分はハッピー!ラブラブラブラブラブラブ

 

開花の変化があまりに小さい十二の巻。

でもオカン園芸から何十年、自宅開花は初という大きな開花!ニヤニヤキラキラ

 

 

つぼみでも開いても模様は同じかと笑いつつ、

よくみたら下の二枚がフリルになってる。

おいおい、可愛いなデレデレ

 

 

小さなな中心のこれは、おしべとめしべ?

ち、小さくて肉眼じゃ見えな……アセアセアセアセ

これを見て、早々に人工授粉は諦めました。

これからどんどん咲くであろう花を愛でるだけにしとこう。

 

 

表も裏(花びら)も同じ模様ニヒヒ

 

 

下から見上げたら、内側はほんのり緑のグラデーション。

先端はほんのりとピンクだから、

この小さな白い花にも複雑な色合いがありますな。

 

 

これからどんどん咲く予定のつぼみも、

みんな揃って上を向くんですな。

下向きに生えてる子も、うおりゃ~!とばかりに腹筋中ロケット

 

後ろに写っている二号鉢軍団、

写真から外れた左側の軍団は、もう二号鉢を超えて密集中です。

ど、どうしよう……

いや、鉢を大きくする気は無いけれど、多肉が引っ掛かって葉っぱが取れてしまう状態に…

なので、似たようなのを四角い鉢に寄せ植えしようかな~…みたいな。

寄せ植えというか、並べるだけなんだが…

いやしかし、それをするともっとデカくなりそう…うーんうーんチーンもやもや

 

という状態で御座います。

今出来る事は、ピッタリ寄せている鉢に隙間を空けるだけですな。

 

それではまた。