おはようございますリヘエです。

 

昨日は物凄い暴風でしたゲッソリ風風風

雷もゴロゴロ雷雷してましたね。

かといって雨傘はそうでも無かったという変な天気でした。

 

古紫母さんです。

上の二つはとても順調に成長していますが、

心配なのは根元の二つ。

グルグルと見回して、これ窮屈だなぁと判断。

 

もぎましたニヒヒ

 

ちょっとすっきり。

これでお日様の光も届くんじゃね?

 

可愛いのぉ~デレデレ

 

こんなに大きくなって…照れホロリ

 

頭っ子も凄く元気です。

 

へちゃむくれに潰れていた姿が、こんなにノビノビと…

と、ニヤニヤニヒヒ観察していた時に、ふと古紫母さんに視線を移しました。

 

うーん……真顔

 

これ、葉っぱ全部もいだ方が良くね?

 

 

どーんニヒヒ

もいじゃいました。

 

古紫母さん、お子様抱えた棒状態に笑い泣きアセアセ

色んな方の多肉ブログを見ていて、棒状態でお子様抱えてる姿を何度となく見たんですよ。

だから思いっきりましたニヤニヤ乙女のトキメキ

さて、もいだ葉っぱはやはり捨てられませんよね~…

あぁぁぁ……こうして増えるループに突入するのかロケット

お、置き場所が……チーン

 

(追記)

そう言えば…真顔

古紫は葉挿し出来ないんでしたっけ。滝汗

 

 

それではまた。