おはようございますリヘエです。

 

昨日はものすっごく久しぶりに自室を掃除しました。

家のスペースを空ける為に、全体的に荷物の処分と移動を始めましてね。

私は全体的な片付けの手伝いが出来る程腰痛が全快した訳ではないので、

一階に置いてある私の着替えなどを自室に上げる為、自室を整理したので御座います。

いやぁ……これまで気にしていた要らない物を放り出すと、部屋って広くなるものですね。

まだ不必要なものもあるけれど、腰の痛みが落ち着くまでは休憩です。

頑張ると辛いのは自分ですから笑い泣きアセアセ

 

という事で多肉観察に参りましょう。

まず真っ先に目に入るのは南十字星。

活発な動きと独特のフォルムは見ちゃいますよね~爆  笑

 

ん?真顔

あ!!ポーン

 

足元からお子様が出ておる!!

全くのノーマークでビックリしましたニヤニヤ

綺麗な斑入りのお顔で御座います。

なるほど、足元からも出てくるのね。

 

 

ダルマ月兎耳の葉挿し、100%出ました!

残りの一枚からもケモケモがデレデレ

凄い発芽率ですなぁ~。

 

順調にモリモリと葉っぱが出ております。

 

可愛いちゅーラブラブ

月兎耳母さんと一緒に並べてウハウハしたいですな。

もうちょっとの辛抱ですねウインク

 

 

ちょっと鉢の事で。

この焦げ茶色の素焼き鉢。

ものすごい熱を吸収して熱くなる事が分かりました。

プラ鉢は全然冷たいのに、この焦げ茶素焼き鉢だけが異常に熱い滝汗

西日に当たると物凄い勢いで熱を吸収するようです。

十二の巻と金のなる木だけだった時、北側窓に置いていたから気付かなんだ…

どうしよう……ガーン

 

百均で買った珪藻土の塗料でも塗ってみるか?

それとも二号鉢に植え替えしようか…?

だがダシフィルム(仮)は無理だから……

と、色々考えております。

取り合えず珪藻土塗料を塗ってみよう。

 

二号鉢は真っ黒だけど、熱くはならないんですよね。

素焼き鉢すげぇな…チーン

 

それではまた。